忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
待望の初収穫
ここでも書いた初挑戦中の栽培ですが、
とうとう花が光り「収穫できるクポー」とモグから言われました。

このまま飾っておきたいくらい!

きれいで可愛くって、思わずそのままドライ化しようかと思ったくらいですが、
調度品を増やしてどうする!と、今回はしっかり収穫です。

嬉しかったので、その時いたフレ思わず報告のtellをすると
びっくりする事をいわれました。

フレ「ちゃんと金庫のスペース空けとけよ?」

え?

収穫をする時は鞄に入るものだと思って、さっき自分宛にポストに沢山預けてしまいました。
慌てて金庫の空きを4つ確保する私。
私「とりあえず4つ確保したー」
フレ「もう一つ空けとけ」
私「あ、4鉢だから大丈夫だよ」
フレ「そうじゃなくて、一回にダース以上出来る事もあるから」

鞄にも4つしか空きを作っていなかったので、
また競売前まで行き、自分宛に荷物を送る私。
・・・ダメだ・・・本当に限界だ・・・。

そう思いながらも、初収穫に期待はいっぱいです。
そして、いざ収穫!

一鉢目・・・11個のタルタルライスを収穫。
二鉢目・・・8個のタルタルライスを収穫。
三鉢目・・・8個のタルタルライスを収穫。
四鉢目・・・13個のタルタルライスを収穫。

なんと3ダースと4つのタルタルライスを収穫。
フレに「13個出来た鉢もあったよー」と言うと、「おーおめでとー」と祝福してもらえました。
全部の鉢からタルタルライスが出来たのも「やるねぇ〜」と言われたので、
初めてにしては結構いい成果だったのかな?
自分の中では「上出来、上出来」と思いながら、早速競売に出品しておきました。
せっかく鉢を買ったので、また種を拾ったらチャレンジしてみたいと思います。
問題は金庫の空きだけ。
どうやら今回使った鉢は次の登場の機会までポストにため込んでおく事になりそうです。
PR

2006/01/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。