×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/24 14:06 |
Comments(-) | TrackBack(-) |
私のミッションランクは4。
魔晶石を集めて、あと一つ・・・ベドーの石さえ集めれば、いよいよ飛空艇に乗ることが出来ます。
ベドーは戦闘が絡む為、現在のレベルでは少し苦労しそう。
でも、どこまでやれるかだけでも見に行こうかと、相方と話していたのが先々週の事。
実は先週それを試してみるはずだったのが、相方に急用が出来た為実現とはなりませんでした。
ミッションの事を進めようとすると、私達の間で必ず出る話題があります。
それが、ミッション2-3「他国を回れ」というドラゴンを退治するミッションの時の事です。
レベル25に近付いた頃から少しずつ進めていたサンドミッション。
私達はバストゥーク→ウィンダスの順に進めて行きました。
実は前世のキャラの時もこの順番で進めた私は、
当然の事ながらウィンダスのドラゴンがどういう攻撃をしてくるか
なんとなくですが覚えていました。
魔晶石を集めて、あと一つ・・・ベドーの石さえ集めれば、いよいよ飛空艇に乗ることが出来ます。
ベドーは戦闘が絡む為、現在のレベルでは少し苦労しそう。
でも、どこまでやれるかだけでも見に行こうかと、相方と話していたのが先々週の事。
実は先週それを試してみるはずだったのが、相方に急用が出来た為実現とはなりませんでした。
ミッションの事を進めようとすると、私達の間で必ず出る話題があります。
それが、ミッション2-3「他国を回れ」というドラゴンを退治するミッションの時の事です。
レベル25に近付いた頃から少しずつ進めていたサンドミッション。
私達はバストゥーク→ウィンダスの順に進めて行きました。
実は前世のキャラの時もこの順番で進めた私は、
当然の事ながらウィンダスのドラゴンがどういう攻撃をしてくるか
なんとなくですが覚えていました。
PR
タルタルさんを見ていると、よく思う事があります。
自分より大きな武器を半ば引きずるように装備している姿がかわいいなぁと。
さらにその武器を振り回す時、思わず「がんばって」と声をかけたくなるほどに一生懸命。
そんなに一生懸命なのに「ミス!」と出る事もありますね。
私がよく一緒に行動するタルフレさんも、
「全体重乗せてがんばってるのにミスなんて・・・」と嘆く事があります。
そのフレはよく両手棍を振り回しているのですが、
その姿を見ていてふと思いました。

ふりあげて〜・・・。
自分より大きな武器を半ば引きずるように装備している姿がかわいいなぁと。
さらにその武器を振り回す時、思わず「がんばって」と声をかけたくなるほどに一生懸命。
そんなに一生懸命なのに「ミス!」と出る事もありますね。
私がよく一緒に行動するタルフレさんも、
「全体重乗せてがんばってるのにミスなんて・・・」と嘆く事があります。
そのフレはよく両手棍を振り回しているのですが、
その姿を見ていてふと思いました。

ふりあげて〜・・・。
「フェロー上げ〜」と称して、実は自分の白上げな訳なのですが、
ややフェローがレベル先行気味(現在・LV35)なものの、
ここまでなかなか順調に上げる事が出来ました。
白がレベル30台になって「テレポ」が目に見える様になってきてからは、
俄然やる気も増しています。
ひとまずは、白のサポでデジョンが使えるレベル34を目標に頑張りたいと思っています。
さて、そんなフェローとのレベル上げもここまで色々な場所に行きました。
多分滞在時間の割りに一番経験値を稼いでいるところは、
間違いなくラングモント峠だと思います。

人もいないし、コウモリ(1匹タイプ"Stirge")が狩りやすいのと、
時々POPしているゴブが「おなつよ」「つよ」がメインの為、
いい感じでチェーンも繋がって、フェローを出している為に
本来もらえる経験値が少し減っているのだとは思えないような感じです。
ややフェローがレベル先行気味(現在・LV35)なものの、
ここまでなかなか順調に上げる事が出来ました。
白がレベル30台になって「テレポ」が目に見える様になってきてからは、
俄然やる気も増しています。
ひとまずは、白のサポでデジョンが使えるレベル34を目標に頑張りたいと思っています。
さて、そんなフェローとのレベル上げもここまで色々な場所に行きました。
多分滞在時間の割りに一番経験値を稼いでいるところは、
間違いなくラングモント峠だと思います。

人もいないし、コウモリ(1匹タイプ"Stirge")が狩りやすいのと、
時々POPしているゴブが「おなつよ」「つよ」がメインの為、
いい感じでチェーンも繋がって、フェローを出している為に
本来もらえる経験値が少し減っているのだとは思えないような感じです。
たまには気分を変えていつもとは違う場所でレベル上げをしたいと思い、
ログインしていたフレを誘ってオズトロヤ城に行ってきました。
私の予想では、最初のレバー操作で開閉する扉を越えた辺りに
「つよ」程度の敵がいるんじゃないかと思って、
フェローを呼び出せばちょうどいいかも・・・と考えたのです。
レバーを操作してしてみると、見事に失敗。
穴に落ちてしまいました。
でも、これもある程度計算に入っていたので慌てません。
ヒーリングを行なった所で、落とし穴の先にあるもう一つの落とし穴に落ちるため仕掛けを操作。
落ちた所には早速「つよ」のヤグがいました。
フレ「おおーつよだ」
私「ちょうどいいみたいだね〜」
フレ「うんうん。フェロー出すね」
そう言って、二人でフェロー召喚。
すぐそばにいたヤグはつよ。その奥にはコウモリ・・・こちらも「つよ」、
さらに遠くにヤグが見えますがタゲる事は出来ません。
ログインしていたフレを誘ってオズトロヤ城に行ってきました。
私の予想では、最初のレバー操作で開閉する扉を越えた辺りに
「つよ」程度の敵がいるんじゃないかと思って、
フェローを呼び出せばちょうどいいかも・・・と考えたのです。
レバーを操作してしてみると、見事に失敗。
穴に落ちてしまいました。
でも、これもある程度計算に入っていたので慌てません。
ヒーリングを行なった所で、落とし穴の先にあるもう一つの落とし穴に落ちるため仕掛けを操作。
落ちた所には早速「つよ」のヤグがいました。
フレ「おおーつよだ」
私「ちょうどいいみたいだね〜」
フレ「うんうん。フェロー出すね」
そう言って、二人でフェロー召喚。
すぐそばにいたヤグはつよ。その奥にはコウモリ・・・こちらも「つよ」、
さらに遠くにヤグが見えますがタゲる事は出来ません。
MPK対策でモンスターの生息域外での挙動が変わってからというもの、
いわゆる「トレイン」と呼ばれる現象などを見ても、
「エリアチェンジ近いし大丈夫だね」と思うようになりました。
MPK対策はなされるべきだと思うし、
実際私もその仕様を利用して、「他の方を巻き込む心配がないし」と
安心してエリアチェンジを行なった事もあります。
もちろんそれでも事故はある訳で、特に私も白での行動時には
状況によってレイズ依頼に走ったりする事があります。
ただ、トレインのメッカだったセルビナやカザムでは、
以前であれば、連なって冒険者を追うゴブを挑発していた人達や、
高レベルの人が入口前にたむろしているモンスターを狩る光景もほとんど見なくなりました。
私が以前に経験したこんな光景も今では見られません。
ですが、クフィムでレベル上げのPTに参加しようとOPテレポで飛び、
ジョブの着替えの為に一度ジュノへ戻ろうとしていた時の事でした。
ジュノからレベル上げでよく使われる場所へは、洞窟を抜けなければなりません。
ここにはウェポンやコウモリがいます。
この先のレベル上げをする場所に行くレベル帯の人にとっては、どちらもかなりの強敵です。
その洞窟に入って少し進んだところでそれは遭遇しました。
いわゆる「トレイン」と呼ばれる現象などを見ても、
「エリアチェンジ近いし大丈夫だね」と思うようになりました。
MPK対策はなされるべきだと思うし、
実際私もその仕様を利用して、「他の方を巻き込む心配がないし」と
安心してエリアチェンジを行なった事もあります。
もちろんそれでも事故はある訳で、特に私も白での行動時には
状況によってレイズ依頼に走ったりする事があります。
ただ、トレインのメッカだったセルビナやカザムでは、
以前であれば、連なって冒険者を追うゴブを挑発していた人達や、
高レベルの人が入口前にたむろしているモンスターを狩る光景もほとんど見なくなりました。
私が以前に経験したこんな光景も今では見られません。
ですが、クフィムでレベル上げのPTに参加しようとOPテレポで飛び、
ジョブの着替えの為に一度ジュノへ戻ろうとしていた時の事でした。
ジュノからレベル上げでよく使われる場所へは、洞窟を抜けなければなりません。
ここにはウェポンやコウモリがいます。
この先のレベル上げをする場所に行くレベル帯の人にとっては、どちらもかなりの強敵です。
その洞窟に入って少し進んだところでそれは遭遇しました。
