忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
確認は大事なのです。
あ・・・!

メモを取っていた私の手からペンが転がりおちていきました。
そのまま手を伸ばせばギリギリ届きそうです。
私は椅子に腰掛けたまま、顔はディスプレイに向けたままで
ぐっと手をペンの方へのばしました。

-------------------------------

そもそもは「2人の世界」というクエストをクリアしたいというAさんの
(主に移動面での)お手伝いをする為にAさんと過去へ。
このクエストはガルレージュ要塞の奥へ行かないとクリア出来ない為、
以前であれば人数が必要なクエストでしたが、
今は過去のガルレージュ要塞を経由する事でクリアがしやすくなっています。
既にクエストクリアに必要なアイテムの入手を終えていた私達は、
過去のガルレージュ要塞へと向かっていました。

リコールメリファをし、ここから走って(!)要塞へ。
現在に戻るために、禁断の口に向かいます。

ここで冒頭の出来事が発生しました。
ペンは指先に届くか届かないかの位置にあります。
えいっと力をいれた私の指先をかすめて無情にも奥へと転がってしまったペン。
不精はいけませんね。
オートランに切り替えて、仕方なく席を外し、
机の下の奥に転がったペンを取り上げてディスプレイを見ると・・・
PR

2008/10/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
ヒモに、フカヒレ。
ヒモ、フカヒレ。
「中華料理でも食べに行ったのか」と思った方は普通。
「酒のつまみの話か」と思った方・・・私はたしなむ程度ですよ!たしなむ程度。
・・・というのは冗談で、れっきとしたFFに関するお話です。

少し前の固定パーティでの事。
その日はいつもに比べると集まりが悪くて、
固定用のLSにいるのはAエルさんと私だけ。
そこにBエルさんがログインしていらっしゃいました。

Bエル「おはようござい、すくな・・・」
Bエル「いつものエルヴァーン3人だけかぁ」

いやいや、私は・・・

2008/09/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
エル戦の輝ける日々
※今回の記事のタイトルはエル戦さんにつけていただきました。

この日記でもすっかりお馴染みになっている「エル戦」さん。
タルフレは「タルフレ」と表記しているのに、
なぜ「エル戦」と表記しているの?と、このブログを読んでいる方に
聞かれた事があるのですが、その答えは簡単です。
「エルフレ」という表記を他の人に対して既に使ってしまっていたからです。
便宜上、あげているジョブから「エル戦さん」と表記していますが、
今後、別のジョブを上げはじめたときにどう表現しようかちょっと考え中です。
やっぱり無難に「エルさん」かなぁ。
これからブログを書こうという方、
登場人物が増えることを想定して書きましょうね・・・。

さて、今日はエル戦さんもイチオシ(?)の
「ここ最近のオレは輝いてるんだ!」というお話です。

2008/07/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
負けるなタルタル!
最初はもう何日も前のこと。

「こんばんはー」
「こんばんは」
「今、時間ある?」
「うん」
「アル・タユに来てみて、面白いものあるよ~」
「あ、ホラからおいでね!」

「はーい、行ってみる」

テレポホラそしてアル・タユへ。

「どこいけばいいのかな」
「そのままタブナジア行く方向へー」

私は言われるままに走りました。するとそこには・・・

2008/06/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
そこには七色に輝く扉があるという。
ここのところWSクエの話が続いていますが、
タルフレの片手棍WSクエのクリアの為に、
ロ・メーヴにて74戦士、71白、71モンクとそれぞれのフェローを呼び出して一発でクリア。
いざやってみると周りの雑魚掃除の時の方が怖かったくらいでした。

片手棍WSクエのNMも倒せました

でも、一発で勝利出来た事はとても嬉しくて気分も良く、
今度はエル戦さんが楽しみにしている「サベッジブレード」を取りに
流砂洞に向かう事になったのです。

サベッジブレードを取る場所は「アルテパゲート」を越えていかなければなりません。
このゲートを開ける手順が少々面倒で、
西アルテパ砂漠に存在する四つのスイッチを押さなくてはなりません。
スイッチによっては流砂洞の重量扉を越えた先にあり、
ガルカ以外では完全にソロでクリアする事は出来ません。

初めてのアルテパゲート越えで勝手もよく分かっていなかった事もあり、
私達は三人でぞろぞろと移動していました。

2008/05/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。