忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 04:12 | Comments(-) | TrackBack(-) |
Tの悲劇
タルフレが共通のフレさんから「ペパローニ」を、
おすそ分けしてもらったみたいで、
私も「ペパローニ」を手にすることが出来ました。

既に「胡桃」を持っていた私達は、急遽、過去ウィンダスのクエスト
「ウィンダス食世界の夜明け」をクリアしに行こうという事になったのです。

これに必要なのが、
分けて頂いた「ペパローニ」、
そして東ロンフォール[S]で伐採出来る「胡桃」、
さらに「ドラゴンフルーツ」と「バストアスイーパー」の四品。

「ドラゴンフルーツ」はカルゴナルゴ城砦のLoggingPointにて、
「バストアスイーパー」はバタリア丘陵[S]やブンカール浦で
釣りをすることで入手出来ます。

そこで私達は分かれて残りの二品を取りに行く事にしました。
私より釣りスキルが上のタルフレがなぜか「ドラゴンフルーツ」取りへ。
そして、木こりポイントを探すのが得意な私が「バストアスイーパー」担当。

「バストアスイーパー」の名前の印象から、
余裕の表情で「私の方が先に揃えちゃうよ」とタルフレに宣戦布告。
一方のタルフレも「野生の嗅覚でフルーツは嗅ぎ分けるよ」と言い放ちました。
事前に得た情報では、タルフレの方が大変そうなのは間違いありませんが。

バストアスイーパーはどうやら小型扱いの模様。
ハルシオンロッドとゴカイを持ってバタリア丘陵[S]の海辺へ。
(本当はシンキングミノーの方が対象が絞れて良いのですが、
ライン切れを避けたくてゴカイにしています)

バストアスイーパーを求めてバタリア丘陵[S]にて
PR

2008/03/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
背が高くなった!?
確かに背の高い人に憧れたことはあったよ。

でも、こんなのや

びよ〜〜〜ん

こんなのは、

さらにびよ〜〜〜〜ん

さすがに想定外だよ〜〜〜!

・・・とタルフレが言ったとか言わないとか。
※ SSはタルフレに提供してもらいました。

2008/03/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
天と地を知った私
毎週タイミングが合えばフレさん達と行っている「礼拝堂〜ワート〜ENMツアー」。
その日は少し遅れてリヴェーヌワート取りから参加させてもらいました。
リヴェーヌワートを取り、帝龍の飛泉でENM「燃ゆる高空」をクリア。
「燃ゆる高空」では私が間違ってみんなと違う魔法を思いっきりうってしまったのですが、
赤が三人もいた事もあり数で押し切ってしまいました。

で、南サンドリアのRouvaさんにリヴェーヌワートを取ってきたと報告。
この報酬が「ミラテテ様言行録」です。
私のレベル上げでは欠く事が出来ない経験値取得アイテムです。

この日行った皆さんとミラテテバトル。
ここのところミラテテの調子はあまり良くなくて、とりあえずの目標は1000ポイント以上!
ある人は1200ポイント以上を出したりと全体的に好調な様子に、
私もその流れに乗りたい!そう思ってミラテテを使いました。

2008/03/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
華麗にスルー
フレのエルさんはミッションで初めてデルクフの塔にのぼった際に、
マップなしでのぼりきったつわものです。
攻略本のマップがあるとは言っても、なかなかの方向感覚の持ち主なのです。

そんなエルさんが、過去世界で唯一未開通のままに通り過ぎてしまった
メリファトの禁断の口を開通させに行くと言うので、
散歩がてら私も同行させていただくことになりました。

ちょうどウィンダスにいた事もあり、サルタバルタに出てそこから過去世界へ。
「(過去の)クエストとかやってる?」
「やってないなぁ」
「じゃ、禁断の口を先に開通させて、時間あればクエやってみよか」
「やるやるー!」

そう、この時の私はメリファトまで行って禁断の口を開通させても、
まだまだ時間に余裕があると思っていたのです。

2007/12/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
痛恨の・・・!
これで地図ゲットだぜぃ!

ふっふっふ〜、これで礼拝堂の地図ゲット!

ヴァナディールの地図の中には宝箱から取得するものも少なくなく、
ここ、礼拝堂の地図もそのひとつです。
といっても、箱を開けても実質手に入るのは「礼拝堂設計図の切れ端」というもの。
このあとNPCに地図を手に入れた座標を報告してはじめて地図が手に入るのです。

地図コレクターとしてはこういった手に入り辛い場所の地図を入手できるのは本当に嬉しいです。
座標はしっかりメモしたし、あとは開けるだけ。



パカッ!

2007/11/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。