忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
目つきの悪さはボム級!
子チョコボになったマイチョコボ。
休息を挟んで、通常スケジュールの運動をさせた後にちょっとした変化が。

Hantileon
「チョコボは退屈してるみたいですね。
たまには、他のチョコボと競争させてあげるといいと思いますよ。」
どうやらチョコボがイライラしているみたいで、エサをあげても「力なく」食べるだけ・・・。

目はすわり、まさに反抗期といわんばかりの様子。
「競争させろ」とは言われるものの、私は前回負けてしまっています。
結構体力を消耗する事もあって、どうせなら勝てそうな時に挑みたいなぁと
思っていたのですが、そんな一日、二日で勝てるものなのでしょうか?
疑問に思いつつも「競争する」を選択。
PR

2006/09/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
とうとう子チョコボに!
音楽を聞かせてみたり、街を歩かせてみたりと、手塩にかけて育てられて来たマイチョコボ。
育成19日目。とうとう子チョコボになりました。

子チョコボデータ

いきなり大きくなってビックリ!

気になるのは「足デカッ!」ってところです。
そりゃあれだけのキック力が必要なのですから、
足がしっかりしているのはとても頷けるのですが、
ひな時代の足と比べるとあまりにも立派に成長しすぎていて。

羽の先は黒くなっているので、これは黒チョコボになるのかなぁ・・・。
黒チョコボ欲しかったのでそうだとしたら嬉しいですね。

あとは性格がより細かく表示されるようになりました。
「我慢強く、運搬業に向いている」
う・・・運搬業ですか。
まぁ、最初の子は呼び出しチョコボに・・・と思っているので、
案外これはいいのかもしれません。

2006/09/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
とにかく元気に育ってね
チョコボ育成9日目。
これまでスクスクと育ってきたひなチョコボですが、
風邪をひいてしまいました。

風邪ひきチョコボ

それなのに・・・。それなのにです!
私ってば操作を間違えて、思わずお出かけをしてしまいました・・・。

始まったイベントを「あぁ・・・風邪なのにごめんよぉぉぉ」と思いながら見ていると、
イベントの中でのひなチョコボは元気いっぱいの様子。
これでぐったりしながら歩かれたら、ますます申し訳なくなりますからね。少し安心しました。
イベントでは、お世話係のHantileonが登場。これで三度目の遭遇です。

Hantileon : そろそろ、チョコボを育てる難しさを痛感している頃でしょう。

そう言って、彼がいつもチョコボに語り聞かせている話を教えてくれるという事で、
「せっかちなチョコボの物語」を手に入れる事が出来ました。

せっかちなチョコボの物語

育成Wikiを見てみるとこれは速度アップに関係するお話のようです。

現在私はサンドリアの厩舎で育てていますが、
次回のひな以降は、バストゥークやウィンダスで育成すれば
「しんぱいチョコボの物語」(バス)や、「わらしべチョコボの物語」(ウィン)
も手に入れられそうですね。
一体のチョコボにかかる時間を考えると、じっくりと腰をすえて集める必要がありそうです。
(もちろん、育成から手を引けばもっと早く揃えられるのでしょうけれど・・・)
注意!!どうやら既に試された方がいるようなのですが、
育成から手を引くとだいじなものはなくなってしまうそうです。
情報を教えて下さったLilitiaさんどうもありがとうございました!

2006/09/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
君の為なら!
親バカモード炸裂中のチョコボ育成も7日目。
とうとう夜鳴きイベントが発生しました。

夜鳴きのチョコボ

心なしか元気のないひなチョコボにあれこれしてあげることも出来ず、
ただただ調教師の方から預かった「真っ白な毛織物」を握り締めるばかりです。
ヴァナ時間で0時を超えたところで、
この毛織物はチョコボに渡す為に調教師に託されましたが、
まだひなチョコボの元気は回復しません。

少しおなかも空いているとのことなので、
早速エサである「ペースト」をあげようと思ったら、どれも高いのなんのって!
競売もバザーも今は高値のピークのようで、ちょっと手が出ません。
※競売でお買い求めの際は「獣の餌」扱いとなっています。

私は「謎の野草の種」の栽培を行なっていませんでしたので、
店売り品だけで作れるものがないかなぁと見ていたら、
「ベジタブルペースト」ならば作れそうです。

ベジタブルペースト(調理22)
水クリ+ギサールの野菜×2+ラテーヌミレット+トカゲの卵+蒸留水
NQ:ベジタブルペースト×2、以降×4、×6、×8

早速作ってみようと思ったものの、
この中で唯一店売りでないものが「トカゲの卵」。
高くなってるだろうなぁと思っていたら・・・なんと500ギル(サンドリア競売)!

高いなぁ・・・でもすぐにエサを作って調理を全く上げていないフレにも
分けてあげたいしなぁと思って、買おうと試みますが500ギルでも落ちません。
600ギルでも落札できない所で諦めました。

そこで思ったのです。バストゥークなら出品が沢山あるに違いない・・・と。
トカゲの卵を手に入れやすい立地ですからねぇ。

2006/08/31 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
ログアウトは厩舎前。
チョコボ育成開始四日目。
とうとう卵が孵りました。

ひなチョコ誕生

これはまた・・・。
狙い済ましたかのような可愛らしさ。
思わず携帯の待ち受け用に写真を撮ってしまいました。

性別はメス。
力、持久力、判断力、感受性は「あるかないか」。
私の事は「まあまあ好き」。
性格は「とても穏やか」、
外では「毎日元気に遊んでいて、どんな天候でも苦にならない」。

早速新たに選択出来る様になった「お出かけ(近距離)」を選択。
サンドリアの場合はロンフォへのお出かけです。

2006/08/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。