忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
とうとう子チョコボに!
音楽を聞かせてみたり、街を歩かせてみたりと、手塩にかけて育てられて来たマイチョコボ。
育成19日目。とうとう子チョコボになりました。

子チョコボデータ

いきなり大きくなってビックリ!

気になるのは「足デカッ!」ってところです。
そりゃあれだけのキック力が必要なのですから、
足がしっかりしているのはとても頷けるのですが、
ひな時代の足と比べるとあまりにも立派に成長しすぎていて。

羽の先は黒くなっているので、これは黒チョコボになるのかなぁ・・・。
黒チョコボ欲しかったのでそうだとしたら嬉しいですね。

あとは性格がより細かく表示されるようになりました。
「我慢強く、運搬業に向いている」
う・・・運搬業ですか。
まぁ、最初の子は呼び出しチョコボに・・・と思っているので、
案外これはいいのかもしれません。
さらに、お世話のメニューが一気に増えました。

早速、追加された中で「語りかける」をチョイス。
聞かせるのは先日もらった「せっかちなチョコボの物語」です。
早くスキル覚えてくれないかなぁ。
とりあえず二回読み聞かせてみました。

さらにもうひとつ追加の「お出かけ(中距離)」。
サンドリア厩舎で育てられているマイチョコボのお出かけ先はラテーヌ高原です。

ラテーヌのお出かけ

ここで三人のNPCと遭遇。どうやらライバルのようです。
この遭遇によって、さらに「競争する」がお世話の中に追加されました。
この時点でマイチョコボの体力は半分以上残っていたので、実行してみました。

競争もさせてみましたが・・・

激しいデッドヒートを繰り返していましたが、うちの子負けちゃいました。
今日からスパルタだー!(冗談ですよ)

育成スケジュールの項目も色々と増えていましたので、改めて組みなおし。
どんなムービーが流れるのかが楽しみなのもあって、
新たな要素のものを全部組み込んでスケジュール登録終了です。
かわいいムービーだといいなぁ。
このスケジュール編成について思うのですが、
組みづらいというか、分かりにくいというか・・・。
もう慣れてしまったとは言え、どうして直感的に分かりやすい
インターフェイスにしなかったのかが疑問です。

「ひな」があまりに可愛すぎた為に、
「子」になってガッカリって方も多い「子チョコボ」時代。
お世話できる内容が沢山増えている分、愛嬌たっぷりのムービーを沢山見たいですねー。
運搬業に向いているマイチョコボ。
「荷物を運ぶ」ももちろん選択しています。
金策がヘタな親の代わりに、頑張って稼いで欲しいと思います(笑)。
PR

2006/09/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。