忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 03:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
君の為なら!
親バカモード炸裂中のチョコボ育成も7日目。
とうとう夜鳴きイベントが発生しました。

夜鳴きのチョコボ

心なしか元気のないひなチョコボにあれこれしてあげることも出来ず、
ただただ調教師の方から預かった「真っ白な毛織物」を握り締めるばかりです。
ヴァナ時間で0時を超えたところで、
この毛織物はチョコボに渡す為に調教師に託されましたが、
まだひなチョコボの元気は回復しません。

少しおなかも空いているとのことなので、
早速エサである「ペースト」をあげようと思ったら、どれも高いのなんのって!
競売もバザーも今は高値のピークのようで、ちょっと手が出ません。
※競売でお買い求めの際は「獣の餌」扱いとなっています。

私は「謎の野草の種」の栽培を行なっていませんでしたので、
店売り品だけで作れるものがないかなぁと見ていたら、
「ベジタブルペースト」ならば作れそうです。

ベジタブルペースト(調理22)
水クリ+ギサールの野菜×2+ラテーヌミレット+トカゲの卵+蒸留水
NQ:ベジタブルペースト×2、以降×4、×6、×8

早速作ってみようと思ったものの、
この中で唯一店売りでないものが「トカゲの卵」。
高くなってるだろうなぁと思っていたら・・・なんと500ギル(サンドリア競売)!

高いなぁ・・・でもすぐにエサを作って調理を全く上げていないフレにも
分けてあげたいしなぁと思って、買おうと試みますが500ギルでも落ちません。
600ギルでも落札できない所で諦めました。

そこで思ったのです。バストゥークなら出品が沢山あるに違いない・・・と。
トカゲの卵を手に入れやすい立地ですからねぇ。
実際、行って見ると思ったとおり単品もダースも豊富な在庫があります。
とりあえず今だけしのげれば、あとは自分で卵は取りに行こうと思っていました。
なので、フレの分と合わせてもペーストが5〜6個出来れば十分なので、
単品の卵を二個ほど購入しようかと競売の「食材」を見てみたのです。

06/08/31 〇〇〇〇 → □□□□ 4,000G

あれ?間違ってダース売りを選択したのかと思い、
慌ててキャンセルをして単品売りの「トカゲの卵」を選択。

06/08/31 〇〇〇〇 → □□□□ 4,000G

ええええええ、一個4000ギル!?今がピークでしょうけれど、これは高い!
金策を考える人にとっては、やはり目の付け所は同じなのでしょうね。
4000ギルで取引されているバストゥークには、当然のように大量のトカゲの卵があるのです。
念のため、ウィンダスにいたフレに在庫を聞いてみるとゼロ。
もしかしたらサンドリアの卵も既に値上がりが激しく、
500ギルなんて安かったのかもしれません。

ひなチョコボの為なら、4000ギルくらいなんて事ない!
・・・そんな風に思えるようになるには、私の懐具合は追いついていない訳でして。
もしかしたらこの先風邪になるかもしれないし、
そうすると数万ギル飛ぶと様々なblogにも書かれていましたので、
ひなチョコボのお腹の具合を心配しつつも、結局自分で取りに行く事にしました。

そう・・・
ひなチョコボの為なら、少々面倒なことだってなんて事ない!
こういう心境です。

シーフに着替えて「ぬすむ」も駆使して集めた卵はざっと1ダースちょっと。
戻ってきてペーストを作っていると、周りのバザーでも軒並み完売なのか、
「売ってもらえませんか?」とtellが入る事もありました。
フレと自分の使う分を残してあとは販売。
少し席を外している間に売れていき、8万程の売上げがありました。
すごー!!
「なゆまおぶろぐ」(byまおさん)の記事にもあったのですが、「育児産業」花盛りです。

さて、様子を見に行くと、ちょうど8日目の育成報告。
ひなチョコボに渡した「真っ白な毛織物」のおかげでしょうか、
夜鳴きも完治したとのことでほっと一安心。
エサも元気よく食べてくれました。

元気回復!

私の事を「かなり好き」と思ってくれるようになりました。
エサをあげれば比較的上がりやすいようですが、やっぱり嬉しいものですね。
PR

2006/08/31 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。