忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
ライセンス追加〜
この時の表情がなかなかいい

ライセンス追加とはもちろん「宝探しのライセンス」の事。

これまで主に原野エリアのパシュハウ沼で宝探しを繰り返していた私は、
今月の初めにようやく「岸辺の宝探しライセンス」を貰う事が出来ました。
その後は「白浜の宝探しライセンス」を貰おうと、
荒原エリアでの宝探しに移行して何度も繰り返していたのですが、
なかなか成功しないんですよね。
PR

2007/04/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
龍の爪でた〜!
今日は何が掘れるかな

チョコボの宝探しに挑戦するようになってもう何度目でしょうか。
相変わらずパシュハウ沼での掘りを続ける私ですが、
未だに新たなライセンスをもらうことが出来ません。
結構宝探しを成功させてきているつもりでしたが、まだ足りないかな〜。

2007/03/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
魚支配 VS ワーム支配
とりあえずタダで挑戦出来るものはやってみる。
私にとってチョコボの宝探しがまさにソレなのですが、
少し前までパラサイトワーム支配でちょっと悲しい気持ちでした。
競売にも数多く出品されている事から沢山の宝箱に納められたワームが
地中から掘り起こされていると思います。
あれを掘り起こす度に「ミミズなんか宝箱に入れるな〜」とボヤいていました。
でも、ワームだらけの宝箱を掘り出す方にとって、本当はそれはいいアイテムだったのかも?
というそんな気休めにならない可能性の高い小話をお届けします。


先日、フレと一緒に宝探しに行ったのですが、そのフレの狙いは「セレリティーサラダ」。
フレは目的のサラダは掘り出せていませんでしたが、
ホイッスル交換券を出したり、龍の爪や龍の心臓を掘り出した事がある人。

「ここ5連続くらいパラサイトワームだよ〜」
「あはははw 私の運の良さがレアさんにうつるといいねw」
「あやからせていただきまーす」

そして掘り出したお宝探し隊。
二人とも宝箱を見つける事が出来ました。

私のあけた宝箱からは「ライノキメラ」が。
ま、パラサイトワームに比べたら天と地ほどの違いがあります。
ここしばらくの掘り成果から考えると上出来といえるでしょう。
一方の強運のフレからは「パラサイトワーム」が。

2007/01/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
その差は愛情の差?
先週の事。
チョコボを大切に育てているAさん。
アビリティをもった状態で生まれて来たヒナチョコボにメロメロの様子。
覚えているアビリティはどうやら「突っつき掘り」という事。
「宝探しのときに良さそうですね」と私。
きっとAさんも宝探しをしていらっしゃるだろうなぁと思っての発言でした。
ですが、意外にもAさんの答えは、
「(宝探し)したことないな」
「なんか龍の爪?とか出るって教えてもらいましたよ」
「おお」

それから一週間が経過し、Aさんとまたお話をしているうちに宝探しの話になりました。
「いまのところ(宝探しが)3回成功しました!」
「おめでとー!」
「龍の爪も出たよ!あと鱗も出た!」
「すご〜〜い!」
「きっと出やすいから調整がはいるのかもしれないですね」
ちょうどもうすぐ宝探しの調整が入るというタイミングでの会話でした。

私はいつもラテーヌやコンシュタットで宝探しをしていたのですが、
初めて挑戦した時の「現のアニマ」を手に入れてからは、
一度だけ「軽銀鉱」を掘り出して、後は「パラサイトワーム」支配。
失敗も時々ありましたが、ここ三回ほどは「パラサイトワーム」が連続で出ていました。

そんな時に聞いたAさんの「出やすいから調整がはいるのかも」という言葉。
ビビッと来てしまったんですよね。「行くしかない」と。

2007/01/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
何が出るかな〜
ちょっと留守にしている間に、マイチョコボの愛情がガクンと下がってしまいました。
それでもなんとか家出などせずに、時折「愛情不足で寂しそう」な仕草を見せながら、
野菜で繋ぎとめているような状態です。

さて、チョコボ育成と言えば、先日加わった新たな要素の一つとして「宝探し」がありますよね。
実装後一度もやった事がなかったのでためしにやってみたのですが、お手軽で楽しいですね〜。

通常のチョコボ掘りではスキルをあげていないと、
そもそもアイテムを掘り出してくれる事すら困難な事もあるのですが、
この「宝探し」は予め「この辺にお宝がありますよ〜」とマップにマーカーが表示されるので、
迷う事なくその周囲に行けばいいし。

それになんと言っても、(私にとっては)乗る機会が少ないマイチョコボに
無料で乗れるのも嬉しいところです。

2006/12/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。