忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:03 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
魚支配 VS ワーム支配
とりあえずタダで挑戦出来るものはやってみる。
私にとってチョコボの宝探しがまさにソレなのですが、
少し前までパラサイトワーム支配でちょっと悲しい気持ちでした。
競売にも数多く出品されている事から沢山の宝箱に納められたワームが
地中から掘り起こされていると思います。
あれを掘り起こす度に「ミミズなんか宝箱に入れるな〜」とボヤいていました。
でも、ワームだらけの宝箱を掘り出す方にとって、本当はそれはいいアイテムだったのかも?
というそんな気休めにならない可能性の高い小話をお届けします。


先日、フレと一緒に宝探しに行ったのですが、そのフレの狙いは「セレリティーサラダ」。
フレは目的のサラダは掘り出せていませんでしたが、
ホイッスル交換券を出したり、龍の爪や龍の心臓を掘り出した事がある人。

「ここ5連続くらいパラサイトワームだよ〜」
「あはははw 私の運の良さがレアさんにうつるといいねw」
「あやからせていただきまーす」

そして掘り出したお宝探し隊。
二人とも宝箱を見つける事が出来ました。

私のあけた宝箱からは「ライノキメラ」が。
ま、パラサイトワームに比べたら天と地ほどの違いがあります。
ここしばらくの掘り成果から考えると上出来といえるでしょう。
一方の強運のフレからは「パラサイトワーム」が。
「ワーム初めて出た!」
「そなの?」
「うんwサラダ欲しかったのになぁー」
「私の運の悪さ > フレの運の良さ」
「ソレカ!!だれか清めて〜〜」
<レア>は、<フレ>にカーズナを唱えた。

この時はまだこんな事をしてふざけていられる余裕がフレにもありました。

フレからもらった「ちょっといい運」は、
その日以来、私をパラサイトワーム支配から救い出してくれました。
その代わり・・・今度はお魚支配に!

ここ最近の5回の宝探しでは
シルバーシャーク、ライノキメラ、ライノキメラ、シルバーシャーク、ティタニクティス
といった具合なのです。

そして、今日。
そのフレとまたまた一緒に宝を求めてパシュハウ沼に遠征に行ってきたのです。
そこでも私は「ライノキメラ」を掘り出しました。

「レアさんも魚ばっかりだねー」
「なんかにおいがついちゃいそうだよ」
「あとでデオードかけてあげるw」
「いらなーい」

そしてフレの方はまたパラサイトワーム。これで七連続なのだそうで、ちょっと気の毒。
「またワームと野菜・・・;;いい加減にワーム以外をよこせー、サラダくれー!」
「本当はサラダだったのかもよ?その箱」
「え?」
「パラサイトワームは実はサラダだったかもしれないというお話」
「どんな話よw」
「こんな話〜」と言って続けた説明は次のような感じのものでした。

最初はセレリティーサラダが入っていた宝箱。
だが、一緒に入ってたギサールの野菜にくっついてたワームが、
ギサールの野菜よりもサラダの方がおいしそうだと思って食べちゃった。
残ったのは「サラダを食べたあとのパラサイトワーム」と「ギサールの野菜」だった・・・。

「もっともらしいウソをつくw」
「でも、ちょっと惜しかったなーって気になれたでしょ?w」
「全然ならないよ!!」

だよね、だよね。全然気休めにならないですよね。

フレのパラサイトワーム支配・・・一体いつまで続くのでしょうか。
そして、私の魚支配も。
ちょっぴりフレの運を吸い取ってしまって悪い気がする私なのでした。
PR

2007/01/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。