忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
何が出るかな〜
ちょっと留守にしている間に、マイチョコボの愛情がガクンと下がってしまいました。
それでもなんとか家出などせずに、時折「愛情不足で寂しそう」な仕草を見せながら、
野菜で繋ぎとめているような状態です。

さて、チョコボ育成と言えば、先日加わった新たな要素の一つとして「宝探し」がありますよね。
実装後一度もやった事がなかったのでためしにやってみたのですが、お手軽で楽しいですね〜。

通常のチョコボ掘りではスキルをあげていないと、
そもそもアイテムを掘り出してくれる事すら困難な事もあるのですが、
この「宝探し」は予め「この辺にお宝がありますよ〜」とマップにマーカーが表示されるので、
迷う事なくその周囲に行けばいいし。

それになんと言っても、(私にとっては)乗る機会が少ないマイチョコボに
無料で乗れるのも嬉しいところです。
二代目・チョコボ57日目

早速、厩舎そばにいるNPCから「タンジャナの野草」をもらってラテーヌ高原へ行ってきました。

各厩舎別宝探し担当NPC
サンドリア厩舎 → Collione(I-10)
バストゥーク厩舎 → Keturah (I-9)
ウィンダス厩舎 → Bwi Kaghonsa (K-12)
※宝探しをする際には、必ず「呼び出し登録」をしておくこと


ラテーヌ高原に着いたら早速「タンジャナの野草」を使用します。
この時点で初めてお宝がどこにあるのかマップにマークされます。
ちょっぴりゆったりペースのマイチョコボを走らせながら、マーキングされた場所までトコトコ。
マークされた位置にぴったり重なるように調整して掘り始めました。

掘りまくります

ザクザクザクッ!
・・・・・・。
↑こんな感じの反応だとまだまだお宝までは遠いのです。

ポイントはあくまでも「目安」なんですね。
そうとわかればこちらもしっかりポイントを確定させる為に、
チョコボを小刻みに動かしながら掘っていきます。

クェ

ちょっと近付いたみたいです。
さらに一歩前進して掘り進めると

クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)

とメッセージが!さらに一歩前へ・・・メッセージはかわらず。
一歩右へ・・・やはりメッセージはかわりません。
さらに一歩後退してみると

ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)

おおおおお!やったぁ〜〜。
宝が出るまでひたすら掘ること数回。ついに

クェッ! クェッ! クェーッ!!!!(宝箱が掘り出された!!)

と、待望のメッセージが出ました。
初挑戦にしてはなかなかスムーズにアイテムが掘り起こせてよかった。

ですがここで私は宝箱が真後ろに掘り出された事に気がつかず、
鞄を見たり、ある訳がない戦利品を見ようとしたり・・・。
しばらくはチョコボに乗ったまま「あれ?ドコ?」という状態でした。
何が出るかお楽しみ〜
宝箱を見つけてからも、どうやってあけるのか分からなくて、しばらく意味もなくチョコボに乗ったままで掘り出した宝箱に向かってつつこうと試みたりしていました。せっかくチョコボが掘り出したアイテムなんですから、チョコボに箱を開けてもらいたいですよね!・・・なんて、自分のうっかりは棚にあげておこうと思います。

初めての宝探しの報酬は「現のアニマ」でした。
きっとチョコボ育成においてチョコボ掘りのアビリティなど覚えていたら、
掘り返すまでの時間は短縮されたり、報酬が地中深くにあるほど有利に進むみたいですね。

報酬は他のサイトなどでもチラ見してみたのですが、程よい感じかなぁと思いました。
「金策」まではいかないかもしれないけれど、お小遣いくらいには十分なりそうで
地球時間で一日一回のこのチャレンジは短時間で出来るという利点もあり、日課になりそうです。
次は何が出るのかなぁ。違う場所でもチャレンジしようっと!
PR

2006/12/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。