忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
最後は胴!「ピエージェの決断」
レベル60になって、アーティファクト(以下AF)もフル装備出来る準備は整いました。
私が手に入れていないのはあとは「ヒーラーブリオー(胴)」のみ。

そのヒーラーブリオーを手に入れる為のクエスト「ピエージェの決断」では、
きらびやかに見えるサンドリア王室の影の歴史を知る事になります。

このクエストのストーリーは、タブナジアに行った事がある方が
話の流れがイメージしやすいんじゃないかなぁと思います。
もし、まだの方でこれからこのクエストをクリアしようという方は、
是非FFXIのオープニングを見てからクエストに着手するといいんじゃないかなと思います。
ムービーはこちら←YouTubeに繋がります)

DarkStalkerから「タブナジアの呼び鈴」を!クエストの終盤では
強敵であるシャドウ系のNMとの戦闘が待っています。
そのNMと戦うために必要なのが「タブナジアの呼び鈴」。
それを落とすのが、
エルディーム古墳にいるDark Stalker です。
こちらについては先週の固定パーティの際に、
皆さんに手伝って頂く事が出来て、取る事が出来ました。

ちなみにレベル59の時点で Dark Stalker を
狩りに来た事があったのですが、
戦えない相手ではないものの、
なにぶんタフな相手なので苦戦続きでしていたので
本当に助かりました。

こうして手に入れた「タブナジアの呼び鈴」を持って、
今度ははるか北の地「フェ・イン」へと向かいます。
フェ・インに入るとイベントがあり、
ここでいがみ合っている様に見えるピエージェとトリオンの二人が
「やっぱり兄弟なんだなぁ」と感じられるエピソードがちらっと出ます。

さほど長くはないイベントを終えると、目指す場所はI-10の「???」。
フェ・インのBF「ク・ビアの闘技場」の出口のある小部屋の一つ手前の部屋になります。
「???」にタブナジアの呼び鈴をトレードすると出てくるシャドウNM。
事前情報としては「とにかく強いよ」とか「次元殺を連発する」という事を
聞いていて、万が一手伝って頂く方が戦闘不能なんて事になったらどうしようと、
気が引き締まります。

「準備OKならトレードします」と私。
「いつでも」 「おけー」 「はい!」と答える皆さん。
「では、よろしくお願いします」
<レア>は???に丁寧におじぎした。

うがぁーー!トレードするターゲットにお辞儀してしまった・・・。
気合を入れるべき所で脱力した空気を作りつつも、私はそのまま呼び鈴をトレードしました。

……ひときわ嫌な気配がした。
というログと共に、ターゲットである Altedour I Tavnazia が登場しました。

次元殺の連発に焦る

最初の魔法の一撃で私が張ったストンスキンがはがされました。
シャドウは普段であれば特殊な攻撃を色々してくるのですが、ひたすら次元殺。
ここに来る途中で「次元殺を通常攻撃みたいに使ってくるよ」と聞いてはいたのですが、
まさかこんなに使ってくるなんて!
タイミングによっては、レベル75の方でもごっそりとHPが削られていきます。

そのほかはガ系の魔法もしょっちゅう唱えて来るといった状態でした。
心構えは出来ていたつもりでしたが、想像していたよりもずっと強かったです。

ですが、それも終わりを告げる時がやって来ました。
Altedour I Tavnazia は、失われた故国タブナジアを幻に見ながら、
崩れるように倒れていきました。

Altedour I Tavnaziaは、タブナジアマスクを持っていた!

このマスクを依頼人に持っていけば、白AF胴をとうとう身につける事が出来るはずです。
ちなみに倒した時に経験値が8ポイント入りました。
レベル75の方がいる中ですので、普通に考えても相当強い敵だったと言えるでしょう。

皆さんがお祝いをして下さる中で、ロットをし、鞄の中に転がり込んだマスクは、
このあとサンドリアに持ち運ばれてヒーラーブリオーに変わるのです。
(ちなみにこのマスク・・・装備することが出来ました)

長かったなぁ。
レベル49の時に最初のAFクエストである武器クエをクリアしたのが昨年の9月半ば。
10月にはAF1のクエストをクリアして足装備をゲット。
そこからしばらく間が開いて、今年の2月になってから
クロウラーの巣で脚装備を手に入れ、その翌週には要塞で頭装備を入手。
そして今月になって闇の炎をようやく倒して・・・。

ジャジャーーーン!

NPCにトレードする為に「タブナジアマスク」を置いて。

Narcheral : とにかくよくやってくれた。これが報酬だ。
ヒーラーブリオーを手にいれた!


馬子にも衣装?

AFの中では一番着たいと思っていた胴装備「ヒーラーブリオー」を手にすることが出来ました。
これで、見た目だけは立派な白魔道士になれたでしょうか。
中身も伴うように頑張らないとなぁと思っています。

ゲームを始めた頃、AFなんて本当に遠い存在で、
自分が手にすることなんてあまり想像できませんでした。
それが叶ったのは、沢山の人の助力があったからこそ。
本当に本当にありがとうございました。

やったーー!!!レベル60でAFフル装備できたよ〜〜〜!



パーティ解散後、フル装備を堪能している私に、
同じようにこの日AFをコンプリートしたタルフレからtellが入りました。
「レアさん、いよいよアレをやりますか」
「うん、明日の午後でいい?」
「おっけー、じゃあまた明日!」
「うん、お疲れ様ー。そしておめでとう!」
「そっちもおめでとう!」
こうして翌日もパーティを組む約束をしてログアウトしたのでした。



■白魔道士アーティファクト取得までの道
1. AF武器 「死者の国からの伝令」
2. AF足 「白の黒のプレリュード」
3. AF脚 「クロウラーの巣でコッファー」
4. AF頭 「ガルレージュの要塞でコッファー」
5. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
6. AF胴 「ピエージェの決断」

------------------------------------

ピエージェの決断〜白魔道士AF胴取得クエスト〜
依頼人:Narcheral
条件:白魔道士で会話、「白と黒のプレリュード」をクリア済み
報酬:ヒーラーブリオー
攻略:
ドラギーユ城内ピエージェの部屋の扉を調べるとイベント →
エルディーム古墳のDark Stalker より「タブナジアの呼び鈴」を入手 →
フェ・インに入るとイベント →
フェ・インI-10「???」に「タブナジアの呼び鈴をトレード →
Altedour I Tavnazia との戦闘に勝利し「タブナジアマスク」を入手 →
大聖堂の Narcheral に「タブナジアマスク」を渡す

PR

2007/03/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。