忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
闇の炎を手に入れろ
アーティファクト(以下AF)を取得する為のクエストの中で、少し特殊なクエストがあります。
それが両手装備を手に入れる為のクエスト「ボルグヘルツの失われた魔手」です。

AFクエではそれぞれのジョブにちなんだストーリーが展開されていく面白いものなのですが、
このクエストだけはアトルガンジョブ以外の全ジョブが、ジュノ上層の防具屋にいる職人から、
「ボルグヘルツ」という稀代の名匠の話を聞くことから始まります。

まずはどこかのダンジョン(ジョブ毎に異なる)に置かれている
「古びた小手」を手に入れる為、コッファーの鍵取りから始まります。
白魔道士の場合はベドーに小手があります。

手に入れた小手を持って帰ると、小手を元の状態に戻す為に「闇の炎」が必要だと言われます。
この闇の炎を手に入れる際に戦う Dark Spark というボムが結構強いらしく、
小手を手に入れた頃はまだまだ私には戦えそうもない相手だったので、
そのまま放置状態になっていたんですよね。

ようやくその放置状態から一歩踏み出す事になりました。
VS Dark Spark

忍者さん、暗黒さん、そして戦士さん。
さらに私と同様に「闇の炎」を手に入れる為に戦うタルフレの力をお借りして、
Dark Spark といよいよ戦う事になったのです。

さすがにメンバーがメンバーなだけに苦戦した!という事はありませんでしたが、
戦ってみて改めて思ったのが、二人だと失敗していただろうなぁという事です。

そもそもこの戦闘を私はタルフレと「二人で挑戦してみよう」と話していたんです。
それでダメならお手伝いをお願いしようねって。その目標レベルが60でした。
仮に60まで上がっていたとしても、ちょっと私たちには厳しい相手のような気がします。

聞けばレベル75の方でも油断をすれば返り討ちに遭ってしまうという相手という事で、
改めてお手伝い頂いた皆さんに感謝です。
今回の戦闘だけでなく、ベドーでは小手を手に入れる為に鍵取りから手伝ってくださった
二人の方もいらっしゃいます。改めてありがとうございました!

ヒーラーミトン

で、手に入れたのがこのミトン。

特筆すべきはやはり・・・STR+5!
これは殴るしかないでしょー。(冗談です。ハイ)

装備レベルとしては一番高いこのミトン。
一番最後に取る事になるんだろうなぁと漠然と考えていたのですが、
ありがたい事にこうして手に入れる事が出来ました。

60でフルAF計画。残すところあと1つ。ヒーラーブリオー(胴)のみとなりました。
この敵もかなり強そうなので、また色んな人に助けてもらいながらのクリアと
なりそうですが、頑張って取りたいと思っています。

・・・でないと、中途半端な格好だしね!



■白魔道士アーティファクト取得までの道
1. AF武器 「死者の国からの伝令」
2. AF足 「白の黒のプレリュード」
3. AF脚 「クロウラーの巣でコッファー」
4. AF頭 「ガルレージュの要塞でコッファー」
5. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
6. AF胴 「ピエージェの決断」
PR

2007/03/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。