今回は、一人称に「ボク」を使ったり「狙いすぎ」との声もよく聞かれる一方で、
アトルガン実装当初から人気のある将軍です。
ビシージの口上が変更になった時とりわけ話題になりました。
オープニングの口上より、どちらかというと勝利時のモーションに
非常に注目が集まった方ですね。
五蛇将最後。水蛇将「ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)」です。
Mihli Aliapoh : フンッ、たかが蛮族じゃないッ。
ガダラルと同様に、傭兵に対してあまり快く思っていない所のあるミリ将軍。
彼女と話すとちょっぴり負けず嫌いなところが見えますが、
そこがこの台詞にも表れている気がします。
Mihli Aliapoh : みんな!一気に蹴散らすよッ!!
髪の毛を軽く払ってキメのポーズ。
勝ち鬨もそうなのですが、このあたりの動きが「狙っている」と称される所なのでしょうね。
さしずめ「君のハートにヘキサストライク!」といった所でしょうか。
そして、様々なブログでも取り上げられた勝利モーション。
ゲホゲホ・ルガジーンと同じく負けてしまったかの様な雰囲気から始まります。
(ただ、ルガジーンの方が場所の関係で余計にその印象が濃い訳なのですが)
Mihli Aliapoh : ハァ、ハァ……。
カメラが激しい戦いに疲労したミリ将軍の頭上から彼女を中心に動き始めます。
Mihli Aliapoh : ボクたち、何とか勝ったみたい……。
仰観で捉えると、緊張した何かが途切れたかのようにふっと崩れていきます。
Mihli Aliapoh : みんな……しばらく、休ん、で…………。
がくっとその場で座り込むミリ将軍。
ミスラさんの寝顔(戦闘不能時の表情ですね)のような穏やかな表情で瞳を閉じ、
傭兵嫌いの彼女が「しばらく休んで」と傭兵達を含めて皆を労ってくれるシーンです。
ん〜、人気が高いのも頷けます!
今回で五蛇将の口上は終了。
次回は番外として敵将の口上をとりあげようと思っています。
またビシージに
新たな要素が加わりそうなので、
もしかすると敵の登場の仕方が違って見えるかもしれないなぁと楽しみにしている所です。
■他五蛇将のビシージ口上シリーズ
天蛇将・ルガジーン土蛇将・ザザーグ火蛇将・ガダラル風蛇将・ナジュリスPR