忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 05:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
闇王の間にて
ランク6になりました。

バストゥークのミッションを進めて来ました。

プロマシアMをきっかけに固定を組ませて頂いているパーティですが、
今後の目標はずばりジラートM攻略。
このジラートMの開始は闇王クリアが鍵となっています。
私達のパーティの中には闇王を一度もクリアしていないという方が
一人いらっしゃいました。(その方の他キャラではクリア済みです)
で、皆で闇王に行ってしまおう!という事になったのですが・・・。

実はその未クリアの方が現在の私達と同じ「ランク5」で止まっていた事もあって、
「骨ミッションで止まってるんじゃないかなぁ」と思っていたんです。
で、一緒に進められるんじゃないかなぁと確認してみると、
やっぱり同じ骨ミッションで止まっているみたい!ラッキー!

これはいつもの3人プラスその方で余裕だぁ・・・と思ったのですが、
私の確認不足で、その方は骨ミッションを終えて
闇王の手前で止まっているという事でした。

うわぁぁぁ・・・。ということは、闇王に行こうにも
私達が骨ミッション未クリアじゃないかぁ!すみません、すみません。
闇王だけならば別に私達がいなくても大丈夫なのですが、
ついでだからと、わざわざ骨ミッションまで一緒にやっていただける事になりました。
もちろん、あっさり勝利して本番の闇王です。

何せレベル75のフルパーティなので、闇王の運命は分かっています。
気の毒ですが、仕方ありませんね。
PR

2008/09/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
狙いは「姫」
ヴァナで「姫」と言えば・・・もちろん「姫帝羽虫の髪飾り」。
あの「Valkurm Emperor」が落とすアイテムです。
以前に狙いに行ったのはいつのことやら。
確か「姫帝」ではなく「皇帝」を落とす頃に何度か狙いに行った事があります。
当時は私自身、まだ抽選対象などもよく分かっていませんでした。

人気のNMでしたから、砂丘にはそれを狙う人がいっぱい。
それが「皇帝」からエクレアの「姫帝」にドロップアイテムが変更されて、
落ち着くかなぁと思って見に行っても、いつも誰かしらいるという状態で
「これは無理だなー」と黙って立ち去る事数回。

でもやっぱり「いつか欲しいなぁ」というのが本音でして。
100%ドロップではないので、出来れば「トレハン」と、
抽選対象を見極める「広域スキャン」が欲しいところです。
私のシ/狩で行っても良いのですが、このシーフが砂丘ではまだ絡まれるレベル。
これは動きまわる事を考えると結構不便なので、
ログインしていたエル戦さんにお願いして一緒に行ってもらう事にしました。

2008/09/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
3人なら?そして、2人は?
先日、4体の召喚獣をお手伝いいただいて呼び出せるようになったのですが、
当日エル戦さんが都合により参加出来なかった事もあり、
エル戦さんの分の召喚獣を取りに行こうという事になりました。

「三人で大丈夫なの?」というタルフレに、
以前にバハ鯖に遊びにいらしていたりうさんから
「三人でも行けると思いますよ」とお話いただいていたことや、
最近でもふちゃさんからいただいたコメントに
08/09/12 ふちゃさんのコメントより抜粋
「改ではない従来の召喚獣戦の方が、
いつものタルフレさんやエルさんと一緒にやりやすいかもーって思います」
という言葉があった事にも力づけられて
今度はエル戦、タル白、私のモンクで行ってみる事にしました。

タルフレと私は事前にパーティで行った事もあり、
予備知識と各召喚獣の実力は測定済み。
そのため、タイタンの攻略にはなんとなく自信がありましたが、
他(特にシヴァとラムウ)が少々不安でした。

が、結果は思った以上に楽に勝利する事が出来ました。
エル戦さんも皆で進めたところまでは召喚獣を無事に取得。おめでとう!!
これで「ガチョーン」の幅がさらに広がったとエル戦さんも大喜びです。

2008/09/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
召喚獣に会ってきた
本日の固定パーティは、念願の召喚戦!

「この間レアさんが"他の召喚獣が欲しい"と日記に書いていた」という一言から、
ネタ探しをしていたパーティはあっという間にその方向で決定してしまいました。
実は挑戦してみようとひっそり準備をしていた所だったので、
思いがけない事でしたが、皆と一緒なら心強い!と、
大喜びでご厚意に甘えてしまう事にしてしまいました。

召喚戦では報酬も各自がもらえるというのも、
「えーい、お願いしてしまおう!」と思い切れた要因かもしれません。

私やタルフレは召喚獣との契約を、
他の皆さんはギルなどを目当てに召喚獣取得の旅に出発です。

2008/09/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
古代!古代!
レベル49の忍(エル)・シ(タル)・黒(私)によるレベル上げ。
今回の舞台はクロウラーの巣。Blazer Beetleです。
目標は当然レベル50です。

パーティとしては私が50になる事で、
サポ白でのインビジ・レイズが出来るようになるというのが一番のメリット。
ですが、私自身は古代魔法が唱えられるという点で楽しみなレベルなのです。

クロウラーの巣は人気狩場という事もあって、
狙っていたキャンプしやすい場所はたいていパーティで埋まっています。
なので、私達は中途半端な位置でのレベル上げを開始。

エクソレイもレベル上げをするには良いターゲットになるのですが、
ちょっと戦いづらいという事もあってBlazer Beetle中心で。
そうは言っても、私達が陣取った場所柄、
時折迫りくるエクソレイに対処しなければならない事も多かったです。

2008/09/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。