忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
3人なら?そして、2人は?
先日、4体の召喚獣をお手伝いいただいて呼び出せるようになったのですが、
当日エル戦さんが都合により参加出来なかった事もあり、
エル戦さんの分の召喚獣を取りに行こうという事になりました。

「三人で大丈夫なの?」というタルフレに、
以前にバハ鯖に遊びにいらしていたりうさんから
「三人でも行けると思いますよ」とお話いただいていたことや、
最近でもふちゃさんからいただいたコメントに
08/09/12 ふちゃさんのコメントより抜粋
「改ではない従来の召喚獣戦の方が、
いつものタルフレさんやエルさんと一緒にやりやすいかもーって思います」
という言葉があった事にも力づけられて
今度はエル戦、タル白、私のモンクで行ってみる事にしました。

タルフレと私は事前にパーティで行った事もあり、
予備知識と各召喚獣の実力は測定済み。
そのため、タイタンの攻略にはなんとなく自信がありましたが、
他(特にシヴァとラムウ)が少々不安でした。

が、結果は思った以上に楽に勝利する事が出来ました。
エル戦さんも皆で進めたところまでは召喚獣を無事に取得。おめでとう!!
これで「ガチョーン」の幅がさらに広がったとエル戦さんも大喜びです。
3人で召喚戦!

三人でクリア出来た事で気を良くした私は、次は二人で行ってみようと画策。
召喚戦は地球時間で一日に一回しか受けられないので、
日を改めて金策を兼ねてエル戦さんと二人(戦と白)でタイタンの元へ。

勝てたー!

途中から妙にタイタンが本気を出してきて、
ダブルアタック?と大地の守りを連発して、なかなか思うように
削れなかったのですが、二人でも勝つ事が出来て大満足。
(そりゃ、かつて「タイタンマラソン」が流行ったのも頷けます)

お楽しみの報告では、報酬には今のところ「ギル」を選択しています。
ただ、報酬の装備にも気になるものが何点かありますね。
曜日限定で見るとかなり魅力的ですが、「○曜日限定かぁ」という感じで
何かを取るにしてもちょっと迷ってしまいます。

召喚士を高レベルにするのであれば、
既にクエを受けて放置状態の「大いなる力宿るモノ」
クリアを目指すのもいいですね。

三人、二人と来ましたので、次はもちろん・・・ソロ!?
私達が震動の回廊の外に出た時に、ソロで挑まれるのかソロの赤さんが
強化をしているという場面にも出くわしたので「すごいねぇ」と話していました。
いつかそういった挑戦も出来るようになれればいいなと思います。

とりあえず、遅れて来たブーム「タイタンマラソン」。
貧乏な私には持って来いとばかりに通ってみようかなと思っている次第です。

最後に・・・
初めて召喚戦をクリアした時から気になって仕方ないのですが、

気になる・・・。

イベントの端っこに毎回写っているこの人物・・・。
(※注 タルフレではありません)

とーっても気になる。

とーーっても気になりますね。
召喚絡みなのであの方なのかなぁと予想しているのですが、
この先その正体が分かるのだろうと期待しています。
PR

2008/09/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。