忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 16:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
召喚獣に会ってきた
本日の固定パーティは、念願の召喚戦!

「この間レアさんが"他の召喚獣が欲しい"と日記に書いていた」という一言から、
ネタ探しをしていたパーティはあっという間にその方向で決定してしまいました。
実は挑戦してみようとひっそり準備をしていた所だったので、
思いがけない事でしたが、皆と一緒なら心強い!と、
大喜びでご厚意に甘えてしまう事にしてしまいました。

召喚戦では報酬も各自がもらえるというのも、
「えーい、お願いしてしまおう!」と思い切れた要因かもしれません。

私やタルフレは召喚獣との契約を、
他の皆さんはギルなどを目当てに召喚獣取得の旅に出発です。
召喚獣戦、行ってみた

今回行ったのは、タイタン、ガルーダ、シヴァ、ラムウの四体。

最初はタイタン。
昔は「タイタンマラソンっていうのがあってねぇ」といった昔話も交えつつ、
あっという間に「震動の回廊」に到着。
目の前にあるクリスタルから漏れる共鳴音が小さな音ながらも
キラキラとしていてとても綺麗です。

強化魔法などをかけて中に入りイベントを見て、
そしてタイタンと戦うフィールドへ。

フィールドに降り立った瞬間、思わず興奮してしました。
これはテンションあがる~!
まるで何かのラストダンジョンみたいな雰囲気です。

虚空に浮かぶ回廊は、タイタンの待つ場所まで
右に左に折れながら繋がっていました。
タイタンのいる場所は少し大きめの浮島のようになっていて、
その下を覗いてみると、何か煙のようなものが渦を巻いてその島の下部を
支えているようにも見えます。

岩を支える渦巻く気流。(凍結の回廊にて)

ちょっとだけSSを撮影したりして、タイタンと戦います。

タイタンの岩投げ!えーいっ!

初めてだった事もあり、最初は離れて様子見をしていたのですが、
意外と皆ダメージは受けていません。
もちろん、魔法によっては慌てて回復という事もありましたが・・・。
無事にタイタンをゲット!

次に向かったのはガルーダ。

ガルーダねぇさんの横顔は凛としていますね

テリガン岬の端に位置する突風の回廊での戦いです。
突風の回廊に行きたかったのに、ジラートミッションで訪れる石碑に
向かっていったのは何を隠そう私です。
タイタン戦で、召喚獣に対する魔法はあまり効かない事が分かったので、
私も前に出て殴りに参戦。
バ系の魔法を使い忘れてしまって、
ごっそり減ったHPを見て慌てる事はありましたが、
こちらも無事に撃破できました。シヴァは綺麗!動きが華麗です

そして、シヴァ。
フェ・インの凍結の回廊が対面の場所。
それにしてもフェ・インは遠い・・・。
まっすぐ崖を降りられるだけで全然違うんだけどなぁ。
リコポディウムのワープが追加されるとしたら、
是非この崖をおりられるようなワープが欲しいなぁ。
きっと大人気ですよ!

それにしても、シヴァの立ち姿はカッコイイですねー。
技を出すときのポーズがいちいち決まっています。

タイタンの所にはってあるSSのように、
岩を持ち上げてドーンと放り投げるのも
迫力がありましたが、
シヴァの氷の塊を落とすのもなかなかのものです。

最後はラムウ。ボヤーダ樹奥の雷鳴の回廊。
「おじいちゃん」という愛称があるラムウですが、
このおじいちゃんのはりきりっぷりはすごくって、
攻撃時にものすごく前のめりになって攻撃してくるのです。
その為、自分がタゲを取ってしまうと、そのカメラ位置によっては、
ディスプレイ全面にラムウの装束だけが大写しになって笑っちゃいました。

おじいちゃん、頑張りすぎ!

こうして、あれよあれよという間に4体の召喚獣を従える事が出来ました。
皆さんありがとうございました!



解散したあと、早速初の契約を結んだタルフレと一緒に呼び出してみましたよ。

タイタン召喚!

タイタン・・・その存在感は圧倒的です。

他の皆さんも召喚です
PR

2008/09/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。