忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:08 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サポ取りお手伝い
シーフのLV上げでもしようかとログインした所、
フレのタル黒さんから「サポアイテム取るのを手伝ってー」と。
メンバーを聞くと、タル黒さんを始め、タル赤、タル戦、エル白。
皆さんLV18を控えたLV17の状態。そしてみんなサポアイテム目当て!
私がこのLV帯で行けるとしたら・・・戦士かシーフな訳ですが、
出来ればシーフで行きたい所。
お伺いしてみると、気休めのトレハンに期待して下さっている様で、
「是非、シーフでお願いします!」とお返事を頂きました。

丁度その頃、先日バスからサンドに遊びに来たヒュム赤さんがログインしていましたので、
どうせなら一緒にサポアイテム取りをどうかと思い、先にタル黒さんに打診。
PTの皆さんも快くOKして下さり、赤さんをお誘いしてみると大喜びで参加してくださいました。

私にとっては久々のフルPTです。
特にシーフでの動きという点では前世のキャラ以来ですから、
正直「ツーフ」になりかねないなーと思いつつ砂丘へ向かいました。
しかしこのPT、種族と職がイマイチ一致していないのが悩みの種なのか、
なんとなくアタッカーとヒーラー不足。
私は短剣と片手剣の用意をしていたのですが、素直に片手剣で参加する事に。

なんとこの時タル黒さん以外の皆さんが、フルPTは初めてという事で、それだけで楽しい模様。
やっぱり、サポ取り位から皆さんPT組むって事なんでしょうか。
連携の相談を始めるのかと思いきや、
いきなり行こうとしたので、思い切って「連携どうします?」とお聞きしました。
すると皆さん「うーん」「分からないんですよねー」と言って黙っちゃう。
NAの方もPTにいたので、余計にうまく意志の疎通が出来なくて、
連携は避けて来たとフレが教えてくれました。
ここは、メインモンクの私は「よん?」とでも言って
笑いを誘えればいいのですが(ネタ分からない方ごめんなさい)、
そういう雰囲気でもないので、
「じゃ、練習がてらやってみましょうかー」と提案すると、「おー」というお返事。
「レアさん、頼りにしてますー」とまで言われてしまいました。
えーと私、普段は二人PTでしか行動していませんが・・・(汗)

とりあえず、前衛が狙うのは
ファスト→バーニン→ファスト→バーニン という基本の連携から。
失敗してもご愛嬌って事で。
うまく行き始めたら、短剣に持ち替えてガストで〆るとかありますが、
あまり最初からややこしくしない方がいいでしょう。

連携って戦闘における最初の壁ですよね。
でも、上手くいって連携出来始めるとそれは楽しくなってきます。
相方もそうでしたから(笑)。
連携が出来ない事をごちゃごちゃ言うつもりはありませんが、
出来たほうが楽しいのは事実ですし、私の様にフルPTはめったに組まないならともかく、
そうではないでしょうからこれから必須になってきますしね。

まずは蟹!あと2つアイテムを手に入れれば揃う状態だったという事で楽勝ムード。
始めこそ連携も上手くいきませんでしたが、エフェクトが出るたびに、
「おー」「すごっ」「Cooool!」などと思い思いの発言が。
なんだか楽しんでもらえているようです。

蟹は予想通りあっという間に2つ入手。
次はトンボ。こちらはまだ4つ手に入れないといけないという事で、
少し大変かなーと思ったのですが、この時はチェーンが発生するくらいにまでなり
なかなかいい感じです。呼吸も合ってきました。
最初はなかなか落とさず、そのうち一人の方がLV18になってサポが取れる状態になったので、
その方に優先ロットしてもらおうとみんなでがんばった結果、
落とし始めるとポロポロと。
あっという間に4つ獲得・・・とは言え、すでに2時間が経過していました。

最後の難関サレコウベ。グスゲンに行きたかったのですが、
時間的に厳しくなってしまった事から今日は解散となりました。
明日もこのメンバーでサポ取りをする予定なのですが、
フレからモンクで来て欲しいと言われたんですね。

モンクかぁー。LV36のモンクです。
グスゲンでグールを狩る分には余裕だし、何せモンクは骨が好きですけど・・・。
ここでふと私が前世のキャラでサレコウベを取った時の事が思い出されます。
私がログイン出来る夜までに皆LV18にしておくから、すぐ取りたいというのです。
他の方も異論がないようなんですね。

ちょっと困りましたが、結局OKしました。
それぞれのプレイスタイルがある訳ですからね。
モンクで行く以上は、皆さんの希望通りさくっとアイテムが出るといいんですけどね。
本当にいいんだよね??


本日の成果
シ17→18
PR

2005/02/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。