忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
みんなおめでとう!
昨日の続きでサポアイテム取りのお手伝い。
残すはサレコウベのみとなったものの、これが一番大変そうかなぁ。
今日はPTの方々の要望でメインのモンクで来るように言われていたのですが、
どうしても「本当にいいのかなぁ」という気になってしまって、
既にログインしていたPTメンバーに確認。

皆さん既にLV18までLV上げを済ませていて、
いつサポジョブ取ってもOKという状態になっていた事もあり、
取りにくいサレコウベは、尚更数をこなさないといけないから・・・という事で
やはりモンクでの登場をご希望の様です。そこまで言うならと私もモンクで。
格闘onlyで行っても良かったのですが、ここはあえて両手棍も持参で。
皆さんもタゲ取られない程度に殴ったり魔法打ったりしてみたいかもなーと思って。

セルビナで待ち合わせをして、みんなで一路グスゲンへ。
昨日のトレハン効果があったのかは分かりませんが、
いい感じでアイテムを落としていたので、今日はサポシで参上です。

グスゲン鉱山って気味が悪いですよね。
私も未だに好きにはなれないのですが、あのサイレンの音が怖くって。
前世のキャラで初めてグスゲンに来た時は、PTの皆で「怖い、怖い」を連発していました。
幽霊がボーッと浮いていたり、階段を登っていたり。
ある意味「凝った」ダンジョンなんですけどね。

案の定他の皆さんも「なんか気持ち悪い」とか言ってます。
でもその中で元気なのがNAの人。
みんなが「とてとてだー」とか言ってる中で、
メインの私がいるので気が大きくなったのかグールに特攻。

ちょっと待ったー。

慌ててグールを殴りに行きます。
ざっくり削られたHPを見て、NAな方も納得。
私が殴った後から、みんなでつつくという作戦になりました。

最初は格闘で行ったのですが、やはりペースが早すぎて湧き待ちが退屈です。
そこで、両手棍に装備変更。これで戦闘ペースとPOP時間がいい感じになりました。
さらに、私がしっかりタゲを取りつつも、他の方も遊べるという一石二鳥。
スキル上げにも若干貢献出来たでしょうか。

6体程倒した所で1個目のサレコウベが。
残りの5人でロットです。ま、今日中に5人分揃え(てみせ)ますから、
みんなワイワイ言いながらロットしています。
ですが、この1回目のロットが非常に高レベルでした。
全員800以上の数字を出したんじゃないでしょうか。
なかなかこんな事お目にかかれませんよね。

そこからがなかなか出ません。残りの5人と一緒に殴る以上、
普通の骨や犬も排除しなければなりませんし、思ったよりも時間がかかるんですよね。
アイテムが出ればモチベーションも上がるんですけど、
さすがに「骨くず」ばかりだと萎えてきますよね。

「僕たちは入り口の所で待ってた方が良くない?」とPTの方が聞いてきました。
「私はどちらでも構わないけど」と答えると、
「その方が効率がいいなら・・・」という事で皆さんが入り口付近で待機。
私が一人でグールを狩る事になりました。

ここからが物凄いスピードアップ。
私自身モンクですので、骨を叩くのは得意ですけど、
他のモンクの方々が骨を見ると、
生き生きとする理由が本当によく分かる位、気持ちよくヒットします。
あまりに調子乗りすぎて、HP回復をほとんどせずにいたら
気が付くとHP100を切っていた事がありましたけどね・・・(汗)

幸い同じ目的のライバルもいませんでしたし、ビシバシ殴ってるとポロッとサレコウベ2個目。
「おおー」と湧き上がる待機組の皆さん。
そしてもう一体狩るとさらにまた1個が。これであと2個です。

さらに10体程狩った所で、また1個・・・。残りは1個になりました。
思ったより早く4個揃いましたので、時間にまだ余裕があります。
「ラストは皆で出さない?」とご提案してみたところ、
「賛成〜!」という皆さんの声が。
またまた皆でグール狩りです。

「コイツが出すって分かってたら"2hアビ"使うのになぁ」と黒タルさん。
そこで皆さんが考えたのが一体ずつ一人一人がアビを使うという事に。
なんだか物凄いことになってきました。

一体目。タル戦さんのマイティストライクを皮切りに、
2体目にはヒュム赤さんの連続魔、3体目はタル赤さんの連続魔、
合間にエル白さんの女神の祝福で全快にしてもらい、
4体目でタル黒さんの魔力の泉。もう、すっかりお祭り状態です。

しかしそう甘くはなくて、次は私の百烈拳・・・。
おそらくアビが残った状態で倒せてしまうので、2〜3体湧いてくれないかなーと思っていたところ、
うまく湧いてくれました。

百烈拳!
ボコッ!ボコッ!

あれ・・・なんかいつもと勝手が違うなぁ・・・と思いつつ、

ボコッ!ボコッ!

2体目へシフトしたものの、違和感は消えず殴り続ける私。
こんなに遅かったっけ?

するとログに
「面白い」
「初めて見た」とか出ています。

改めて自キャラを見ると・・・

両手棍を握り締めて百烈拳(?)をしている私の姿が・・・!

結局2体目でアビが消え、ログには何も落とさず。
まだ目の前には1体いましたので、そのグールに総攻撃〜。
そのグールがサレコウベを持っていました。

無事に5人分入手成功です。よかったー。

皆もすごく喜んでくれたし、やっぱり嬉しかったですねぇ。
もちろん、セルビナに戻ってすぐにサポジョブを獲得。
皆さんおめでとう!!
PR

2005/02/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。