忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:58 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
初めて他国へ旅する人
今日はお友達と久々にカラオケに行って来ました。
懐メロとかたくさん歌っちゃってストレス発散〜!
そして、帰ってきてから少しだけFFにログイン。
すると即フレからtellが来ました。

「バスからサンドに行きたいんだけど、どういけば安全?」

このフレは割と最近始めた人みたいで、バストゥーク人。
説明するのは簡単ですが、初めて行こうとする人に説明する時は
色々と気を使いますよね。
どうやらLV17のジョブでサンドに来たいそうです。まぁ、大丈夫でしょう。

「北グスタからコンシュへ抜けてね〜。抜けたら教えて。」「はーい」
彼女は颯爽とバスの街を出発したようでした。
「サンドでお城を見たいー」「あーバスにはないもんね。」

そんな会話をしながら彼女は無事にコンシュへ。この辺はまだまだ動き慣れているはずです。
誰でもそうだと思うのですが、初めての一人旅、いえ、PTで移動していたとしても、
初めての地へ向かうというのはドキドキします。
マップを持っているからとか、攻略サイトで何があるからという事が分かっているから・・・とか、
そんな事ではなくてやはり「経験」というんでしょうか。これに勝るものはないですよね。

「砂丘行くの初めてだし楽しみ〜」
「これからだと、ちょうど夕方くらいに到着かな〜。 夜の海と月とかも綺麗だよ。」
「うわー見たい見たい」

私自身まだ行った事がない所がたくさんあり、
まだまだ観光気分が抜けないので、この気持ちとっても分かります。

「コンシュの中間くらいに来たよー」
「早いね。じゃ、マップ北の左側の出口の方。分かるよね?」
「うんー、向かってる〜」
「抜けたらガードいるから、お金払ってでもHP設定しておいてね。」
「はーい」
彼女の一人旅は順調のようです。

程なくして彼女はコンシュを無事に抜け、バルクルム砂丘の砂を踏むことになりました。
「あれ?なんだかイメージ違う・・・。でも砂白い〜〜」
確かにコンシュから砂丘に入った所は、「砂丘」というには狭い場所です。
早く洞窟とゴブがたくさんいるゾーンを抜けさせて、
広い砂丘を見せてあげたい・・・そんな風に思いました。

「HPは設定した?」「うん」
「ゴブと、洞窟通るからこうもり注意ね。」「おっけー」

彼女は走り続けます。ここからはセルビナにいる私と一時的にPTを組んで、
彼女が砂丘をラテに抜けるまで見届ける事にしました。
最初の問題は洞窟ゾーンでしたが、幸い狩りPTがいたようで、
中はこうもりの「こ」の字もいないとの事。
ラッキー♪今のうちに抜けちゃえ〜。どんどん進んでいきます。

「うぁ、ゴブいっぱい」
どうやら洞窟を抜け、少し木が生えている所に出たようです。
絡まれないように・・・きっとドキドキしながら
慎重にそこを進んでいたんじゃないかと思います。
マーカーはちょっとずつ、しかし確実に前に進んでいました。

「抜けたよー」
「おー、良かった〜。じゃさ、ちょっとだけ左の方に走ってみて」
まっすぐラテに向かわせた方が安全だったかもしれませんが、
やはり海と砂丘を見せてあげたくて誘導しました。
少し経つと「おおおおおお」と大喜びの声が。
しばしその景色を楽しんだ後は、いよいよラテに向かいます。
最後の難関とも言えるラテに向かう通路では、
昨日私も死んだばかりですけど、狩りPTがいればなんとかなるでしょう。

「大丈夫、狩られてる!」彼女の一声で私は安心しました。
「じゃ、がんばって〜」とラテへ抜ける手前でマーカーが微動だにしません。
「ゴブ2体いる」「あらら」
「狩りの人も避けてるw」「あはは」
「隙見ていくね」「うん、気をつけてね」
「おし、行く!」「ゴーゴー」
どうやら見事にパスした模様。彼女の居場所が「ラテーヌ」に変わりました。
安心してPTを解除し、再び彼女の一人旅です。
ロンフォールへ向かう道を教えて私は彼女を待ちます。

オークを見て大喜びする彼女、きのこがいっぱいいて嬉しいとか。
途中ホラ石もちゃんと取って、無事にロンフォ到着。
「いいなぁー緑がいっぱいだぁ」
そんな事をいいながら、あとはのんびりとサンドに向かいます。

「ガイドしてもらってありがとねー」「いえいえ〜、サンド観光も楽しんでね」
「うん。砂丘で海見れたのすごい嬉しかった〜ありがとう」「^^」

サンドリアに着いてから彼女からまたtellが入りました。
「お城見たけど入れなかった^^;」
・・・あ、そういえばミッションランク関係してたんでしたっけ?
すっかり忘れてました。
でも、お城を見る事が出来て満足だったみたいで、しばらくはサンドを拠点にLV上げもするそうです。
一緒にどこか行けるといいなぁー。

ちょっと予想外の結末でしたが、こういうのいいですよね。
(あぅ、今日も長くなっちゃた。)
PR

2005/02/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。