忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 01:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
プロマシアを少し感じてみた
プロマシアを入れてから、まだそのエリアには足を踏み入れていない私。
ちょっとどこかを覗いてみようかと、木工ギルドの前で
これまでは開くことのなかったドアをタゲった状態でしばらく考えます。
行って見たいという気持ち、でも結局私はそれを解除しました。

「やっぱり最初くらい相方と行きたいな」

そう思ったのです。
せっかく新しい世界が広がるのです。
全てのエリアを一緒になんて微塵も考えていませんが、
最初くらいはプロマシアエリアのどこを見に行くにしても、
一緒にその世界を見てみたいような気がして。

ですが、せっかくなので受けられそうなクエストがないかサンドリアを駆け回ります。
そこですぐにでも出来そうな「貴き血流れて」と、
いつかは越えたい「ウルガラン越え」のクエを受けてとりあえずサンドリアを後にします。

向かったのはバストゥーク。
バスでは召喚に着替えて、まだ受けていなかった
土の試練・改」を受けに行ってみたりと、NPCめぐりに時間を費やしました。
バストゥークのクエストをじっくり見てみると、それほど数は多くないのですが、
早い段階でクエストが受けられるのに、レベルは一定以上必要なクエストが多い気がしてきます。

プロマシアを入れたことによって発生しそうなクエストを探していると、
まずは大工房の上にいるAyameさんから何か受けられそうです。

暗き地の底より

おおー「ムバルポロス」とか、「モブリン」とか、
いかにも「プロマシア」らしい言葉が色々連なってますよ!

クエスト名は「暗き地の底より」。
どうやらムバルポロスで何でもいいから持ってこいという事の様です。
それにしても忍者クエの時にも感じたのですが、

アヤメさんは凛々しいです

アヤメさんは凛々しくてカッコいいですね。
とにかく楽しみが一つ出来ました。
で・・・ムバルポロスってどうやって行くんでしょう・・・?

ゴソゴソゴソ・・・調べて見ました。

どうやら、北グスタから2ヶ所、グスゲン鉱山から1ヶ所入り口があるみたいですね。
またどんな所か覗きに行って見たいと思います。

大工房では他にも「美空を目指す」も受ける事が出来ました。

美空を目指す

どうやらエクレア属性の「ガラダヤチーク材」というアイテムを手に入れないとならないようです。
こちらもクリアには少し時間がかかるかもしれないなぁ。

あ、大工房まで来たので、ついでにバリスタライセンスのクエスト(?)もやっておこう!
バリスタは多分やる事はないとは思うんですけどね。
でも箱庭で出来るようになりましたし、それなら楽しそう。

で、プレジデントとやらに会ってきましたが・・・この方感じ悪いです・・・。

ついでにバリスタライセンスも・・・

自分は中世の道化師みたいな格好してるのにぃ。

プレジデントに「どうしてサンドリアなんだ?」と聞かれるとは思いもせず、
咄嗟に「街並みが好きです」と答えてみたら、ケチョンケチョンにけなされましたよ・・・。
そりゃ言ってる事は決して間違ってないけど。
きっと何を選んでも嫌味を言われるのでしょうね。
コンフリクトの成り立ちから考えても、その根底にある心情はなかなか根深そうです。
でも、最後はバストゥークへの移籍を勧める所なんかは、
ちゃっかりしてると言うか何と言うか・・・。

サンドリアにくる場合は、あの気位の高いエルヴァーンの事ですから、
やってきた冒険者を見下しまくりそうな気がします。

先日ウィンダスにも行ったのに、うっかりこのクエの事を忘れていたので、
またどんな風に言われるのか楽しみにしたいと思います。

・・・まだ私は足を踏み入れたばかりです。
PR

2005/08/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。