忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
その場所は最大級?
火のある所には・・・ヴァナでは獣人の野営地があります。

それはサンドリア周辺ならオークの野営地。
バストゥーク周辺ならクゥダフの、ウィンダス周辺ならヤグードの・・・といった具合に。

夜のフィールドに見えるたき火の炎は、
なんとなくそこに冒険者が集まって談笑したりするイメージですが、
下手にそこで休憩していると、たちまち獣人に攻撃される事もあるので注意しなければなりません。

今日は以前より少し気になっていたメリファトのある場所まで行ってきました。

ひたすら走るっ!

メリファトを横断する骨を越えて、アイアンハートの石碑のさらに奥。
思わせぶりに広がる場所。

ある場所とはメリファトの南東に広がるスペースの事です。
最初はどこか別のダンジョン等に繋がっているのかと思ったのですが、
そういう訳でもなさそうだし、じゃあ何があるか・・・行ってみればいい事です。

で、その場所に着いたのですが、
あるのは大きくえぐれた地形の底にたき火がポツンとあるだけです。

たき火発見

なんだかこれには拍子抜け。
でも、上のSSで○で囲んだ部分がえぐれている所なのですが、
これだけの規模のゴブリンの野営地はそうそうないのではないかなぁ・・・と。

えぐれた地形にある獣人の野営地というと、
すぐに思いつくのが南グスタのクゥダフの野営地なのですが、
あれよりもずっと大きくて深い窪みになっています。

ゴブリンの中にはDiggerという掘り士もいますので、
冒険者が来ない為に、どんどん掘り進めた結果大きく広がっていったのかも・・・
なんて考えてると、一見意味のないこの場所がなんだか面白い物に思えてきました。

ちなみに、どのくらいその窪みが大きいかというと、
マップでいうとこの位かな?

結構大きく占めています

かなり広いですよね。

ですが、普通に考えてなーーーんにもない訳ないだろうと思って、
どこかに「???」とかあるんじゃないかと
ウロウロしてまわったのですが、そういったものが全くありません。

そこで考えたのがもしやNMなどが出るんじゃないかって事。

ちょっと調べてみたら、これが大正解でした。
ひとつは周囲のRaptorとの抽選POPである「Daggerclaw Dracos」。
このNMは格闘武器である「ソニックナックル」を落とすそうです。

そしてもうひとつが、条件が厳しそうな「Waraxe Beak」。
ほぼ一日間隔でPOPするNMのようです。
おそらくこのNMが落とす「五月雨手甲」という装備が冒険者から狙われるのでしょう。
この装備ですが、雨の時には命中が+8にもなる装備のようで、
ラテやベドー等で使うととっても良さそう!
まぁ、とても私には手に入りそうな品物ではなさそうですけど。

少しだけ「Daggerclaw Dracos」が湧かないかなーと、
近くにいたRaptorを叩いてみましたが、大変なのでやめました。(笑)

結構深いのです

結局はここって「意味のある場所」だった訳ですが、
私にしてみたら、今までで見た最大の「ゴブの野営地」という印象だけが強く残りました。
PR

2005/09/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。