忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:47 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
百烈スキル上げ
今日はスキル上げをしようかなーとバタリアへ片手棍を持って出かけました。
私がバタリアでスキル上げが出来る余裕のあるジョブと言ったら、
私にはモンクしかありません。
ちょうどバウンサークラブを持っていたので、それを装備していきます。
これまでは白で普通にMAXまで持っていく事が出来たのですが、
この先は難しくなっていきそうだなぁという事を感じて先に上げてしまおうという訳です。

現在の片手棍スキルは68(白23でMAX)なので、
モンクから見たMAX111を目指してがんばりたいと思います。遠いなぁ・・・。
まぁ、80くらいに出来れば、しばらくはスキル上げサボれるかなーなんて思ってるんですけど。

頭の中での計算はばっちり。
最初は一番弱そうなStalking Saplingでスキル上げを開始したのですが、
三体程狩ってみても全くスキルがあがる気配がないのでBaにシフト。
最初は思う様にはスキルが上がりませんが、そのうちスキルアップフィーバー!

あの「○○が0.xアップ!」という文字は合成の時でもスキル上げの時でも嬉しいものです。
バタリアならスキル80程度までなら、現在の私の状況でも楽に上げられるはずと踏んで、
そのまましぶとくがんばりましたよー!

スキル上がれ〜
不思議なことに、スキルって一度上がり始めると結構ポンポンと上がっていきませんか?
気が付くとスキルも70になり、「ブレインシェイカー」を習得。
もちろん、TPをためて早速使ってみました。
・・・がなんだか微妙。ちょっと残念!

ブレインシェイカー!

よく見てみると、スタン系の技なので攻撃に期待するのは間違っていましたね。
でも、エフェクトもなんとなく微妙。

こうなったら早くスキル100で覚える「スターライト」を楽しみに頑張りたいです。

スキル上げの「しめ」は、モンクならではの百烈棍で!
ちょうどスキル上げにもってこいのトラが徘徊していたので、ターゲットロックオンです!

百烈トラ叩き〜

ボコボコ片手棍で殴る様はかなり見ていても楽しいですし、
スキルもどんどん上がる上がる〜。
バウンサークラブですし、一撃はそれほど大きくないので、
何度も攻撃する分余計によく上がります。
トラが倒れた後には、
雷のクリスタル、黒虎の毛皮、黒虎の牙、と
オールキャストでドロップしたのでちょっとびっくり。
ポコポコ叩いていたので牙がぐらついたりしたんでしょうか・・・。

この百烈叩き、
サポ忍者にして二刀流にしてやると、もっと楽しそうです。
いつかやってみよっと。

結局、この一戦だけでもスキルが75から77に上がりました。
いいなぁ、いつもこの位の勢いで上がればいいのに。

今日は一時間ちょっとでスキルが68から77まで上がりました。
80まで上がればよかったですが、でも十分満足満足♪
これで白の片手のスキル上げがレベル27位まではサボれるのかな。


本日の成果
片手棍 68→77
PR

2005/09/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。