メリファトを横断する骨を越えて、アイアンハートの石碑のさらに奥。
思わせぶりに広がる場所。
ある場所とはメリファトの南東に広がるスペースの事です。
最初はどこか別のダンジョン等に繋がっているのかと思ったのですが、
そういう訳でもなさそうだし、じゃあ何があるか・・・行ってみればいい事です。
で、その場所に着いたのですが、
あるのは大きくえぐれた地形の底にたき火がポツンとあるだけです。
なんだかこれには拍子抜け。
でも、上のSSで○で囲んだ部分がえぐれている所なのですが、
これだけの規模のゴブリンの野営地はそうそうないのではないかなぁ・・・と。
えぐれた地形にある獣人の野営地というと、
すぐに思いつくのが南グスタのクゥダフの野営地なのですが、
あれよりもずっと大きくて深い窪みになっています。
ゴブリンの中にはDiggerという掘り士もいますので、
冒険者が来ない為に、どんどん掘り進めた結果大きく広がっていったのかも・・・
なんて考えてると、一見意味のないこの場所がなんだか面白い物に思えてきました。
ちなみに、どのくらいその窪みが大きいかというと、
マップでいうとこの位かな?
かなり広いですよね。
ですが、普通に考えてなーーーんにもない訳ないだろうと思って、
どこかに「???」とかあるんじゃないかと
ウロウロしてまわったのですが、そういったものが全くありません。
そこで考えたのがもしやNMなどが出るんじゃないかって事。
ちょっと調べてみたら、これが大正解でした。
ひとつは周囲のRaptorとの抽選POPである「
Daggerclaw Dracos」。
このNMは格闘武器である「ソニックナックル」を落とすそうです。
そしてもうひとつが、条件が厳しそうな「
Waraxe Beak」。
ほぼ一日間隔でPOPするNMのようです。
おそらくこのNMが落とす「五月雨手甲」という装備が冒険者から狙われるのでしょう。
この装備ですが、雨の時には命中が+8にもなる装備のようで、
ラテやベドー等で使うととっても良さそう!
まぁ、とても私には手に入りそうな品物ではなさそうですけど。
少しだけ「Daggerclaw Dracos」が湧かないかなーと、
近くにいたRaptorを叩いてみましたが、大変なのでやめました。(笑)
結局はここって「意味のある場所」だった訳ですが、
私にしてみたら、今までで見た最大の「ゴブの野営地」という印象だけが強く残りました。
PR