忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
運命の再会とリベンジ
先日、ラテで一緒に狩りをしたフレが、「行き詰ってしまった」と言います。
昨日念願のサポートジョブを手に入れて、大喜びで報告メールをくれたのに、
一体どうしたことかと聞いてみました。

すると、サポジョブをつけてご機嫌でソロLV上げ&クエストをしていた所、
1回目は他の人がリンクさせた敵に巻き込まれて、
2回目は戦っていたすぐ横にPOPした敵につつかれて、
3回目はクリティカルだらけの攻撃にしてやられて・・・死亡したそうです。
LV18になりたてだった為に、レベルダウンした上に、
気がつくと経験値もLV18まであと800というところまで後退してしまったとの事。

そりゃ、落ち込んじゃいますよね。
何かお手伝い出来ないかと思ったのですが、
経験値よりも先にクエストをクリアしたいという事だったので、
そのお手伝いをする事になりました。
経験値よりもクリアスピード重視という事で、
私はメインのモンクに着替えてラテに駆けつけます。

どうやら石碑クエをやりたい模様です。
無事に石碑の所までたどり着いて粘土に写し取った後、すぐ帰ろうとしたのですが、
この場所と言えば先日も湧いたNM「TumblingTruffle」がいます。
たった今キレイにキノコを片付けたばかりだったので、
NMが湧くかだけ見て行こうと少し待つことになりました。

私たちの視界にPOPしたのは「PoisonFunguar」。残念、ハズレです。
「そんな簡単に湧くわけないよねー」と言いながら戻ろうとすると、
なんと洞窟に向かう坂の下に鎮座する「TumblingTruffle」が!


運命の再会!


前回、「ネムリタケ」しか出さなかった恨みを、
こんなに早く晴らせる日が来るとは夢にも思いませんでした。

さらに今日の私はメイン。NMとは言え敵ではありません。
もちろん、SSを撮る余裕だってあります。
TumblingTruffle 発見!!

特に危ない場面もなく難なく撃破。



リベンジ成功です!



さぁ、問題のアイテムドロップです。・・・どきどき。


ファンガスハットきた〜〜

「TumblingTruffleはファンガスハットを持っていた!」

おお〜ファンガスハット出ちゃいましたー。

二人して大喜び。

そしてロット!
・・・と思ったら、フレが「今日の手伝いのお礼に持って行ってー」と言います。
「もうパスしちゃったから」と。
そういう事だったのでありがたく頂く事にしました。
どうもありがとね。

せっかくなので、サポを上げる時にでも装備したいと思います。
価値とかはさておき、とにかく自力で入手出来たっていうのが、嬉しかったですね。
PR

2005/02/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。