忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:32 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
白レベル上げ
さて、今夜は久しぶりに白のLV上げに行ってきました。

誘ってくれたフレが、途中で用事が入るかも・・・という事だったので、
それならば二人で少しだけ稼ごうという事に。
バランスが決して良いとは言えない
黒(サポなしLV17)と、LV18白/黒の私でちまちま稼ぐ事にしました。
金策も兼ねようという事で、場所はラテの谷のキノコを狩る事に。

LV18でラテの谷でキノコを狩っても、
よくて30、悪いと15位の経験値なんですけどね。
でも、私この谷結構好きです。とってもきれいですよね。
私たちはこの谷をぐるぐると回る事にしました。
この谷の一番奥では、「Tumbling Truffle」というNMが抽選POPで湧きます。

Tumbling Truffle(LV20程度)
周囲のPoison Funguarと抽選POP
ネムリタケ/ファンガスハット をドロップ


「ファンガスハット」って今はどうなんでしょうか。
昔はかなり人気があったと思うんですけど。

まぁ、遭遇出来ればラッキー位の気持ちで周囲を掃除し、
ヒーリングをしている間にいきなり湧いてくれました。

「おーわいてるー」
「とりあえず全快してから行こう」

こんな時のヒーリングってとても長く感じます。

「いざとなったらアビ使ってー」私がフレにお願いします。
「まかせとけ!」フレが答えます。

「ディアからいっとくー」
私の動きはディア→パラ→殴り、そして回復。
フレはもちろん、弱体→精霊!精霊!精霊!といった感じ。
レジられる可能性もありますが、あまり気にしない事に。

うまく流れははまったのですが、思いのほか削れていません。
やはり火力不足でしょうか。
印ケアルなどで凌ぎましたが、徐々にフレと私のMPが微妙になってきました。
「泉使って〜」
「おっけー」

戦闘想像図
↑戦闘想像図(モデルはPoison Funguarさん)
戦闘に必死でSS撮れなかったなんて言えない

フレの「魔力の泉」が開放されました。
タゲがフレに固定されてしまうので、私は殴りながら、残りのMPをフレの回復の為だけに集中します。

魔法が炸裂する中で、NMのHPが減ってきました。
そして丁度私のTPが溜まり、セラフストライクで決め!
見事に勝利しました〜。

さぁーて・・・アイテム楽しみ〜♪


はぁぁ?


普通のキノコと同じじゃん!
ファンガスハットどこー?

どうやらハズレを引いてしまったようです。(涙)
思わず二人して「あーぁ」とハモってしまいました。
NMが湧いた時点で運を使い果たしてしまったようですね。
ま、こんなものです。
でも、いいオマケがついたって感じで楽しかったです。

その後、他の方がソロでキノコを狩りに来たので、私たちは他へ移動してジャグナーへ。
入り口付近にいる「つよ」の虫でかなり稼ぎました。
とは言え、何が起こるか分かりませんし、ラテとの境界を見極めつつキャンプしてましたけどね。
大体80強、少し強めだと120入ってましたので、
さっきまで30で満足していた狩りとは訳が違います。
さすがにチェーンを試みる勇気はありませんでしたけどね。

ヒーリング時間を割り引いたとしても、スキルも結構上がりましたし、
ジャグナーでの狩りはなかなかいい稼ぎになりました。


本日の成果
白18→19/ネムリタケ 2D半(魔女串出来るかなー)
PR

2005/02/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。