忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
期待出来そう!?ENMクエスト
ふと公式を見に行くと、「ENMクエスト」なる見慣れない言葉を見つけました。
「ENM」とは「エンプティー・ノートリアス・モンスター」の略称。
ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:ENMクエスト(2005/02/21)

次回のバージョンアップで新たに導入されるバトルフィールドという事らしいです。

○「ENMクエスト」とは?
「ENMクエスト」は、バトルフィールドに到達する過程をクエスト化し、各「ENMクエスト」ごとに設定されている参加条件を満たした上で、ボス戦としてバトルフィールドで戦闘を行うクエストです。


「参加条件」という事は、ジョブ縛りとか、レベル縛りとか、人数縛り等があるんでしょうね。
出来る事ならば低レベルや少人数でも楽しめるような物がいいですね。

ただ、装備品の問題がちょっとありますね。
これについては今装備しているもので参加が出来て、
そのクエを受けた時点で、LV制限があるなら・・・ですが、
その上位レベルの装備品の性能がマイナスされるといった感じの
仕様になればいいのになぁと思いますね。
新たに装備を買出しに行かなくてすむので。

あと、「到達する過程をクエスト化」となっているという事は、
もしかしたら護衛クエのような形のものもあるのかなぁ・・・。
ちょっと楽しみですよね。

○従前のバトルフィールド戦と大きく異なる点
・「ENMクエスト」では、バトルフィールドへ突入する際にオーブを使用しません。
・バトルフィールド内では、戦闘不能に陥っても経験値の消失がありません。
・モンスターを殲滅し、勝利を収めた場合にはその報酬の他に多くの経験値を得ることができます。


これですよコレ!これなら気軽に行けますよね。
何より経験値が減らないのは嬉しい限りです。
印章集めなどであくせくする必要もないですしね。
その分、敵のバランス調整は厳しくなるかもしれませんが、少し期待出来そうなバージョンアップです。

先にも書きましたが、低レベル帯でも楽しめるような物がいいなぁ。
その反動で妙なバージョンアップとかなければ良いのですが・・・。
PR

2005/02/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。