忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:08 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
走る!走る!走る!
そろそろミッション3を終わらせてみる事も念頭に入れて、
デルクフの塔に様子見に行くかーと相方と相談。
そんな訳でただ今ジュノにいます。

ジュノって沢山の人が集まるので色々と良い面が多いのですが、
どうしても古巣のサンドリアが好きであまり長居をした事がありません。
土日は特に凄いですよね。酷い時だとドアが開くまで数秒待たないと開かない事もありますから。

今日は特にどこかに行こうという相談もしていなかったので、
フレのミッションのお手伝いをした後は、
ジュノで新たに受けられるクエがないか走り回っていました。
・・・という事で名声を確認。
20050219221200.gif

おおおー、とうとうジュノでも英雄になった〜。

ジュノの名声は三国の名声に左右されるので、
バスかウィンのどちらかは英雄になっているかもしれません。
どうせならちょっと気になってるクエがあるバスへ行こうとチョコボ屋へ。

上層970ギル、下層1057ギル・・・。港は見る気も起こらず。

ええ、分かってます、ジュノからチョコボならこれくらい我慢しろって事くらい。
ですがやっぱり懐が痛い・・・。
どうせ気ままな一人旅ですから、歩いて行くことに決定。
そうだ、ついでにクエで出来そうなのがあったらやってしまおうと、いくつかのアイテムを所持。
その中には当然以前日記に書いた進まなくなってしまったクエである「ママの大仕事」も含まれます。

前の日記で

でも、最近気が付いて、唯一試していない事があるんです。
それが「・・・冒険者」のクエは複数回受けられますよね。
この2回目を気が付かないうちに受けちゃってるんじゃないかって事なんです。
これならオファーリストには何も載らないので辻褄が合うかなぁと。
次のバス訪問の際には「カッパーリング」持参で行ってみようと思ってるんです。


と書いた通り、今日は「カッパーリング」を握り締めて走ります。

途中、パシュハウ沼の石碑クエもこなして、
北グスタでBlackWolfがいたので殴ってみるとラッキーな事に「犬の首輪」が。
既にクエそのものはクリア済みですので、競売に出す事に。
これUchino鯖では大体5000で取引されていますのでちょっと嬉しかったです。

そして辿り着いたバストゥーク!はぁー遠かった。
緊張しつつ「カッパーリング」をRoh Lattehに渡してみた所・・・


受け取って貰えました〜♪


やっぱり、知らず知らずの内に2回目受けちゃっていたんですね。
良かった良かった。
意気揚々と商業区のNbu Lattehに報告。報酬もらってエリアチェンジ。
再度話しかけてみると、
「ママの大仕事」発生!
無事に「ママの大仕事」が発生しました。わーい。

ついでにバスでの名声も確認。ここも英雄になっていました。

バスからチョコボでコンシュへ。73ギル。あぁ、ホッとします。この安心価格。
目的のアイテムを手に入れて「だいじなもの」扱いという事なので
邪魔にならないので、報告はまた今度。
そのままセルビナに向かって石碑クエを報告。

すると・・・「クロウラーの巣の地図」ゲット!
これは想定外でした。気がつかない内に全部周っていたんですねー。
こうなると残りはソロムグとバタリアという事になりますが、ここはもう少しかかりそうです。

ラテからチョコボ・・・と思ったのですが、結局ここも高かったので歩きでジュノへ帰還。
なかなか大変な一人旅でしたけど、ゆっくり風景も楽しみながら行けたので良かったかな。
たまにはこういうのもいいですよね。

毎回は【せっかくだけど遠慮します。】


本日の成果
クロウラーの巣の地図/「ママの大仕事」発生/バタリアのきれいな朝日
犬の首輪・モルボルのつる→計6500ギル也
PR

2005/02/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。