忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:56 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっと困ってるんです
FFって名声によって受けられるクエが増えていくので、
LV上げばかりをしてクエを受けずにやるって訳にはいかないですよね。
それに、店売りの商品の価格も変わってきますので、かなり重要だと思います。

今、私の名声はサンドで「英雄」、
バスとウィンは「知らぬ者はいない」の状態です。
ですが、どうしても進まないクエがあるんです。
それがバスで受けられる「ママの大仕事」というクエなんです。

ママの大仕事
発生条件:「ママは冒険者」をクリア
攻略内容:コンシュタットG-5にあるSignpostを調べて、風車の絵を入手。
その後、バストゥーク鉱山区のRoh Lattehに話す。

というなんてことないクエなんですけどね。
もちろん「ママは冒険者」はとうの昔にクリア済みです。
バスの名声はすでに英雄の一歩手前の状況ですので、
「・・・大仕事」のクエを受ける条件は十二分に満たしているんじゃないかと思います。
なによりも、私よりクエクリア数の少ない相方はちゃんとこの「・・・大仕事」のクエが発生しているんです。

なーーーぜーーー?

分かりません。


「・・・冒険者」のクエはちゃんとクエのコンプリストに載っていますし、
「・・・大仕事」のクエが既にクリア済みという事もありません。
もしかしたら実はもうクエスト受けてたのかな?と思って、
Signpostに調べに行きましたが、やはり何も手に入らず。
鉱山区のRoh Lattehとも会話してみましたが、特に変化ありません。

単なるタイミングかと思って、バスに行く度に商業区のNbu Lattehに話しかけるのですが、
いつも「商売あがったりだよ」と言われるだけです。
一応、バスのクエストをひとつクリアしたあとも話しかけたりしてるんですけどねー。

全く分かりません。


でも、最近気が付いて、唯一試していない事があるんです。
それが「・・・冒険者」のクエは複数回受けられますよね。
この2回目を気が付かないうちに受けちゃってるんじゃないかって事なんです。
これならオファーリストには何も載らないので辻褄が合うかなぁと。
次のバス訪問の際には「カッパーリング」持参で行ってみようと思ってるんです。

でも、これでもダメだったら・・・?
他に何か隠された条件でもあるんでしょうか?
前世のキャラでプレイした時は、そんなややこしい条件があるような
クエストとは思えませんでしたし。
あるクエを受けていると出来ないとかもないと思うんですよね・・・。

あまり考えたくはありませんが、これでダメなら再インストール?
あんな長時間の再インストールなんて絶対ヤダなぁ。

できればカッパーリングだけで済ませたいものです。
PR

2005/02/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。