忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:41 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
アクだよ!アク!
今日は買い物に出かけていたので、FFにはログインしていませんでした。
で、またまた以前の話でもしてみようかなーと。

それはシャクラミでの出来事でした。
ウィンのクエ「闘魂伝」で使う「大サソリの針」もドロップすればラッキーだね
・・・というくらいの気持ちでサソリを狩っていました。
まぁ、時々は瀕死になったりしましたけど、それでもいい感じで狩れていました。

そこには2〜3体のサソリがPOPしていたんですが、
私たちの目の前に「とて」のサソリ、
その奥に「丁度」がいて、相方が颯爽と「丁度」を釣りに行ったんです。
特に迂回するとか何もなく、まっすぐと「とて」の向こうにいる「丁度」に向かって走っていきました。
「あ、アクじゃない・・・?」って言おうとする間もなく、
「丁度」を釣るまでもなくとてサソリの鋭い爪でHPを削られながら帰ってくる相方の姿が・・・。
もう、ディスプレイが涙でにじんでよく見えません(笑)。
「背後でカサッって聞こえたよ。こいつアクだね!」
そう爽やかに言い放つ相方のHPは既に赤い状態でした。

でも、ここまでは私達の間ではよくある話です。
他の方でもこの程度なら若気の至り程度の失敗なのかもしれません。
(さすがに最近はもうちょっと慎重になってきましたけどね。)
早く相方からタゲを奪わなければ!
私はサソリを挑発し、相方からタゲを奪うことに成功。これで少しは時間が稼げます。
その間に相方がグラビデを発動→サソリにヘヴィの効果。
「逃げるよ!」相方がそう言って逃げ始めました。
しかし、そんな事もあろうかと私は呪符デジョンを持ってきていたんです。
そのことも頭にあったので、もう少し自分が盾になって相方を離れさせてから逃げようと思っていました。

私用意がいいじゃん!

これで二人とも生き残れるね!

私はそんな風に思いながら、
今まさに、私は呪符デジョンを初めて使用しようとしていました。

相方がレーダーより離れ、一部屋以上離れたのを確認してから、
私がここぞとばかりに呪符デジョンを取り出し発動!


あ、あれー??


なにこれ遅すぎwwwwwwwwww



呪符デジョンを初めて使う私は、まさかそんなに発動が遅いものだと思いもしなかったのです。

既に私のHPも赤くなっていたところをサソリが一撃二撃と加えていきます。
私は為す術もなくアイテムを取り出すポーズのままでサソリに倒されてしまいました。
そして、倒れた私の死体の横を、先に逃げている相方めがけて走り始めるサソリ・・・。
なんとか逃げ切って〜って思いも虚しく、ものすごいスピードで追いかけてきたサソリに相方も死亡。

それ以来、「アクだよね!」「アクだよ!」と言いながらサソリを狩るようになりました。
最近でもアクかどうかよく分からない敵に、確認の為に、わざわざ「つよ」のアクティブモンスターの前に立ち、瀕死になりながら「やっぱりアク」であることを確認する・・・そんな私達。
すぐ近くに「丁度」だっているのにね。

いいんです。面白ければ!
PR

2005/02/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。