「r u ok?」
正直言って大丈夫な訳がないのですが、相手は外国人の方のようです。
その後、会話が長くなると自らの英語力のなさを露呈する事になるので、
「sure」と/smile付きで答えておきました。
しかしその場から立ち去らないエルナイトさん。
すると、その後POPするオークを倒していきます。
私のHPがまだ回復していないので、万が一の事を考えて倒してくれたようです。
しばらくしてHPが2/3くらいまで回復すると、
「see ya!」と言って、そのナイトさんが立ち去りました。
さすがナイトです。
さて、HPが全快した私は、再びちまちまとオークを狩っていました。
LV18までやっとあと半分弱というところまで経験値が稼げていました。
その時です、画面の奥からさっきのエルナイトさんが走ってきています。
そしてその後ろには・・・オークの集団が!!
ユグホトへの入り口でオークが大量リンクしてしまったようですね。
まぁ、助けてあげたくても、私にはどうする事も出来ません。
大丈夫かなぁ、と思いながらも、とりあえず何か事故が起こっても、オーク達が戻ってくるまでにこの場から離れれば大丈夫かなって思っていましたので、丁度のオークと少し離れて戦闘に。
しかし、ナイトさんは私を見かけて少し安心されたのでしょうか、
いきなり私の近くでリンクしたオークを倒し始めたのです。
その時私はまだたった丁度のオーク相手に四苦八苦しながら戦っていました。
ナイトさんは3体程を倒した所でケアルを発動・・・しかし、詠唱中断。
「これはマズいな」と私は思い始めました。
丁度のオークを別の場所へ連れて行きつつ、
残りそうな5体程のオークから距離を取り始める私。
そのことにばかり注意が行き過ぎてしまって、
逃げた先に別のオークがPOPした事に気がつきませんでした。
よりによっておなつよ。なぜ、こんな時に限って・・・(涙)。
程なくして、ログにはナイトさんが倒された事が・・・。
恐らくユグホト前のオークには絡まれないと思いますが、
POPしたオークには見事に絡まれナムー。
ようやく貯めた経験値はあっという間に消え去っていきました。
ナイトさんも逃げる時はもう少しこちらの力も考えて欲しかったですね。
でも、外国人の方には珍しく、あとでわざわざ「sorry」とtellを頂きました。
これだけで「仕方ないな。」って気になれますよね。
(まぁ、まだLVが低いから言える事なのかもしれませんが。)
もちろん「np^^ go for it!」と返事しておきました。
その後はなんとなくやる気が途切れてしまって、戦士に戻りセルビナへ。
しばらくフレと釣りをしながらチャットをしてログアウトしました。
PR