忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:32 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今日は釣り人
今日はサポ上げです。赤/戦とモ/戦をメインに使っていますので、
二人で戦士LV上げinバルクルム砂丘です。
どうも最近「砂」のあるところで行動する事が多いです。
LV上げは順調に終わり、次のLVまであと1000程度の所まで経験値を蓄える事が出来ました。

さて、一旦ログアウトし、その後舞い戻ったヴァナで私のした事と言ったら・・・

もちろん「釣り」です。

「太ったグリーディー」を釣り上げるべく、セルビナのゴカイ売り場の前で釣り糸を垂らす私。
これまでセルビナに来るたびに船の待ち時間を利用して釣っていたのですが、なかなか釣り上げる事が出来ない「太ったグリーディー」。
スキルは十分なはずなのに、なかなか釣り上げられない理由としては、
1.釣り人がいつもたくさんいる
2.満月じゃない
3.運がない・・・orz
等が上げられると思うんですが、私の場合「3.」の要素が大きいと思います。

ですが!今日のセルビナは違いました。

まず、いつもはたくさん海岸線にいる釣り人がなんと「ゼロ」!
→「1.」クリアです。
そして、驚いた事に偶然満月!
→「2.」クリアしましたー。

あとは・・・私のリアルラックにかかっています。

そして釣り糸を垂らして何匹かの無印グリーディーを釣り上げ約30分経過。

いつものように、何かがかかったと表示されて引き上げてみたところ
出ました「太ったグリーディー」!!

わーいわーい♪
ようやく釣れました。

喜び勇んでオヤジにサバいてもらい無事にリングをゲット。
それをお兄さんに渡しに行きクエ終了。
そのまま継続のクエも受けようとした所、受けたと思っていたこのクエストのフラグになっているマウラのクエストを受けていない事が判明(涙)。一路マウラへ向かう事にしました。

マウラで無事にクエを受け、ついでに料理人のクエも受けて、ダッシュダッシュ!
今ならなんとか乗ってきた船に間に合いそう!

Enter連打で船着場へ入場。ダッシュした所、あと一歩の所で船が行ってしまわれました(涙)。
さて、この時間をどうするか。

もちろん「釣り」です!

イエローグローブ釣りまくるぞ〜と、針をさびきに替えて待ち時間を釣りに。
気が付いたらイエローグローブ祭りの状態で2D半を確保。
自ら毒素にしても良いし、このままダースで売ってもいいですね。

セルビナに戻ってクエを受けたあとは、ゴカイ4つ残っていたので、あと2匹でダースになりそうだったバストアサーディンの為に釣りをしようと糸を垂らしました・・・。


太ったグリーディー」が釣れました。


ExRareで売る事もできないので捨てるしかありません。
あれだけ釣れなかったのに・・・と思いながら捨て、糸を垂らします。

太ったグリーディー」が釣れました。


えー、嘘でしょー。リリースしたのが戻ってきた?
これも捨てて三度目の正直とばかりに糸を垂らします。


「バストアサーディン」が釣れました。


エサの残りはあと一つ。まぁ、大丈夫でしょう。


太ったグリーディー」が釣れました。


ええええ?うそーーーん。
結局最後はさびきでごっそりサーディンを釣って終わりました。
クエが終わった途端に釣れまくる仕様なんでしょうかぁ。
クエアイテムもこういう事よくありますよね。
PR

2005/02/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。