忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ギガースとジェリー
今日はここ数日の相方の経験値ロスト分を取り戻すべく、がんばってレベル上げです。

最初はアンティカ狙いで行ったのですが、狩場で素材狩り・・・なのかな、大量殺戮をしている人が・・・。
仕方ないです。同じ「つよ」相手でも、もう少し安全そうなコロロカのギガース相手に変更です。
で、ギガースを探すのですが全くいません。

ふと、見るとレベルの高そうな竜騎士さんが、ソロでバッサリ狩っているじゃありませんか。それも非常に良いテンポで、1体倒すと次の湧きポイントにピタッとその人がスタンバイ。それから1分も経たない内に、ギガースPOP。そんな具合。
これじゃ、太刀打ち出来ませんので、すごすごと砂漠の蜘蛛をちまちま狩る事になりました。
しかし、しかしですっ。ここの所、ユタンガでのレベル上げでチェーンして稼いでいた事もあって、蜘蛛じゃうまみが全くないのです。ああ、慣れって恐ろしいですね。

しばらく狩って、またギガースの様子を見に行こうとコロロカへ。
さっきまで狩りをしていた竜騎士さんはいなくなっていました。
どうやら競合はなさそうなのでギガース狩りです。

近くには、ジェリーもわきますが、嫌な思い出しかなく、
特に前衛モンクの私にしてみれば、単なる天敵なので、
「練習相手にならない」を見て安心するものの、「楽」表示だとちょっとビクビク。

ギガースを2体程倒した所で相方がヒーリング。
私は通路の反対側で、次のギガースのPOPを確認しつつ、
立っていると、「うわ、来た」と悲鳴を上げる相方。
座っていると練習相手にならなくてもジェリーは攻撃に来たようです。
あぁ、そうか!私から見れば相手にならなくても、相方から見れば「楽」だったのかもしれません。
LVダウンしてましたからね・・・。うっかりしてました。

とりあえず戦闘。最近はレタ→コン→MBの連携をする事も多くて精霊魔法が上がってきたとお喜びの相方の魔法力もあって、無事に撃破です。
やっぱり、敵のチェックはきっちりしないといけませんね。

で、ギガース♪ギガース♪
上手くいけば、おなつよ→つよのチェーンも発生するのでテンポよく狩って行きます。

そのうち近くではジェリー狩りを始める方が。ラッキーです。
競合もしていませんし、敵のチェックを集中させる事もできます。

そして、またギガースのPOP場所へ戻る途中で「楽」ジェリー発見です。
「楽」と私が言い、相方が応じます。
軽く迂回コースを取って、ギガースと戦闘後、相方が座りました。

「あ・・・そいつ楽・・・」

という間もなく、相方に襲いかかるジェリー。
だからさっき楽だと言ったじゃないかと・・・、なんて事言いませんよ。
私もよくやっちゃいますから。それに、あっさり倒したのでOKです。

でも、その様子を見ていたのが、それまでジェリーを狩っていた方でした。
きっと私たちがジェリー狩りに乗り換えたとでも思われたんでしょうか。
それまで見向きもしなかったギガースを倒す、倒す!

しょぼーん。

結局、なんとかLVが上がって、一回死んでもLVダウンしないところまで稼いでいたので
(私達にはこの事がとても重要なんです。)、サポを上げる為にラバオを後にしバスへ。

さぁ、明日からはサポ上げかな。がんばらなきゃな。

20050204004300.jpg
砂漠の夕景・・・とっても綺麗でした。
今度はもう少しLVが上がって余裕を持ってみたいなぁ。
PR

2005/02/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。