忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ラバオ到着
昨日の失敗にめげる事なく、今日もラバオを目指してコロロカ詣でです。
東アルテパまでは無事に到着、昨日の死亡でレベルが下がった相方の経験値も取り戻して、
さぁ、これからという時でした。

ものすごい砂煙を巻き上げて走っている人がいます。
私は最初、プレイヤーの人がとんずらを使うと砂煙が巻き上がるのかと思ってしまったのですが、
カタチを見るとあの「サボテンダー」(正確にはCactrot Rapido)。
あのままの形で走っているので思わず笑っちゃいました。
あまりに素早かったのと、遠かったのとでSSは撮れず残念。
昨日、ログアウト後にマップサイトにて東アルテパのマップを再確認。
あたりをつけて向かい、それらしい箇所を見つけるものの、なぜか西アルテパに向かえない私達。
ここかな?あそこかな?と言いながら走っている内に、私がアンティカに絡まれるという大失態(涙)

つよ位なら二人でもなんとかなるんですけどね。
さすがに、とてとてに加えてつよ2体までリンクしてくるとダメです。
やっと経験値を取り戻した相方を巻き込んであっさりバスへデスデジョン。

じゃ、いっその事西アルテパから向かおうと、これまたマップもないのに
コロロカの西アルテパルートと思しき所を走る、走る。
あっさりここを通り抜け、無事に西アルテパへ。
おお、やればできるじゃん♪

東と違いここはサボテンがたくさんありました。
「ギターみたいな形だよね」
なんてのん気に喋っていた私の横で

「キュッ」という音が。



そうです、今度はサボテンに絡まれました(涙)。
とてとてのサボテンダーに為す術なくまたまたバスへ帰還。
野良PTだったら、【せっかくだけど遠慮します。】ってなっちゃいますね。
本当にごめんなさい。

でも、なんて言うんでしょうか。初めて見る土地という事もあって死んでも楽しいんですよね。
アンティカやギガースと戦闘して、色んなスキルを使う事に驚いたり・・・。

そして、三度目。
やはり西抜けルートは危険すぎ&ラバオまで遠いという理由から、東からに再び変更。
今度はもっと慎重に西アルテパへの道を探します。
すると、さっきはすぐに通り過ぎた所に横道があるではありませんか!
しっかりガードに話しかけて、西アルテパへ抜け、
ここからは相方のインスニのおかげもあって無事にラバオ到着。

うわー想像していたよりずっと広いです。
とりあえず、今日はNPCに話し掛けまくってログアウト。
どうにか辿りつく事が出来て本当によかったー。
明日は失った経験値を取り戻さないと。

あ、マップはちゃんと買いましたよ♪

20050203044513.jpg
PR

2005/02/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。