忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:08 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
赤AF2 「闇にまぎれし者」
赤がレベル50を越えて久しいのですが、
いよいよAFの華である防具の装備が出来るレベルまで達しました。
・・・といっても、まだ足だけなのですけれど。
そこで赤AF足「ワーロックブーツ」を取る為にクエストを進めて行く事にしました。

今回は「クロウラーの巣」でのカギ取りと箱開けがポイントです。
最初は一人でモンクに着替えてカギ取りをしていたのですが、
これがなかなか落とさない。あれ?こんなに落とさなかったっけ?と思うくらいに。
レベル73のモンクで戦っているので、敵を倒すペースが早くて数が捌ける分、
余計にカギを落とさない事が気になってしまいます。
戦っている敵を間違えているのでは・・・と再確認したほどです。

結局、後日エル戦さんが手伝って下さる事になり、
リベンジに行くもここでもドロップせず。翌日またソロで・・・ドロップせず。
再びエル戦さんにお付き合い頂いたところ、
これまでの苦労がうそのようにあっさりドロップ。
ようやく「蟲穴の箱のカギ」を手に入れる事が出来ました。
こういった時に毎回思うのですが、本当に欲しい時は全然出ませんね。
恐るべし物欲センサー。
ワーロックブーツ

さて、あとは箱探しだけ。
エル戦さんがそのまま一緒に探してくれるというのでお言葉に甘えて
二人分かれて探すものの箱は見つからず。
エリアをサーチしてみると、箱探しのライバルもいるようで、
これはきついなぁと思っていました。

二巡して見つからず「また今度探すよー」と私。
「もう一回だけ行ってくる」とエル戦さんは私とは反対方向に走り出しました。
私も別の方向を探しているとエル戦さんの箱発見の報告が!

「いそげー」
「はいぃ」

ダッシュで向かった甲斐あってカギのトレードに成功。
エル戦さんの粘り勝ち!カギ取りのお手伝いに箱探しまでありがとうございました。

こうして「クロウラーの体液」を手に入れる事が出来ましたので、
早速クロウラーの巣にあるポイントを調べ、あとは地球時間で0時越えを待つだけ。
この地球時間縛りって本当に面倒だぁ。早く足欲しいのになぁ。

翌日、ログイン早々いそいそとクロウラーの巣に出かけて
「ワーロックブーツ」をゲット!

カギ取り~とりゃーぁ!

ついでなのでそのままジュノへ出向き、小手クエもさっさと受けておきました。
順番からいくと次に装備出来るのは小手ですしね。
古墳でカギ取りをして、ここでもざっと見てまわったところ箱はなし。
そういえばさっき箱探ししてる人いたなぁと思いつつ、
移動しやすいように白に着替えて再探索。

あったぁ!

箱発見!これで小手取りの準備も万全です

あとは闇の炎を倒すだけの状態までになりました。
続きはきっとレベル54になってからかな。
AFをひとつひとつ身につけ始める時期になると、モチベーションが上がりますね。
ワーロックシャポーまではまだまだ遠いですが、
いつかあの羽根帽子をかぶるぞー。


■赤AF取得までの道
AF武器 「赤き試練」
AF足 「闇にまぎれし者」

----------------------------------------------
闇にまぎれし者 ~赤AF足入手クエスト~

依頼人:Curilla(ドラギーユ城I-9・神殿騎士団の部屋)
条件:赤魔道士LV50以上/「赤き試練」クリア済
内容:クリルラの代わりに幽霊の噂について調べて来て欲しい
攻略:
Curilla(ドラギーユ城内I-9・神殿騎士団の部屋)と会話。
「古びた懐中時計」を入手 →
Pagisalis(北サンドリアM-6・大聖堂地下)と会話。
「ビロード」を渡し、「古びた足防具」を入手 → Curilla と会話 →
クロウラーの巣のTreasure Chest から「クロウラーの体液」を入手 →
クロウラーの巣のI-10(クロ巣入口からH-8の通路を通った先のマップ)の
「???」を調べる →
地球時間0時越えで再度調べると「ワーロックブーツ」取得。

Memo:
Treasure Chest のカギを落とす代表的なモンスター
Blazer Beetle、Exoray、Hornfly、Labyrinth Lizard、
Mushuhussu、Rumble Crawler など。LV50~55付近の敵が対象。

PR

2008/07/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。