忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
白と黒のプレリュード
白魔道士アーティファクト(AF)取得第二弾。
今回はAF足の取得を目指します。

ドラギーユ城のピエージェの部屋に行くと、大聖堂にいたNarcheral と
何やら立ち入った話をしている様子です。

それは王家の後継者争いにも通じそうな、とても気になる密談。
それを煽っているのはNarcheral のように思われます。

どうやら以前に持ち帰ってきた「タブナジア通行手形」が
Narcheral の言い分を後押しする物のひとつだったようです。
そのことによって、彼に実力を認められた私。
今度は「女神の祝福された品」を渡すからと言い、
「モカシン」と「ヤグードの聖水」を持ってくる様に指示するのです。

「モカシン」は競売などで手に入る装備品なのですが、
「ヤグードの聖水」はオズトロヤ城のYagudo Abbot から手に入れなければならないアイテムです。
オズトロヤ城の雑魚の中でも上位クラスになるこのAbbot を倒す事が今回のポイントでした。
さて、このYagudo Abbot のレベル帯はおよそ53〜59(ヴァナモン調べ)
そんな事もあって、52になってからでいいや〜と能天気にクエストだけ受けて構えていたら、
お手伝いして頂ける方が!
オズトロヤ城はフェローも出せますし、一人で行ってみようかなぁと思っていたのですが、
こうして心強い援軍を得る事が出来ました。

お手伝い頂いたのは、エル忍さん、ヒュム赤さん、タル詩人さん。
Yagod Abbot のいる場所は、ヴァナの一日毎に組み合わせが切り替わる
レバーのある扉の先に位置します。

レバーの扉の先にはさらに強いヤグードがうようよと密集している為、
リンクは必至という状況を目の当たりにし、
当初はAF該当レベルの52で来てみようと思っていた私も
「ソロで来なくて良かった」と思ってしまいました。
もうちょっと上のレベルでないと処理できなかったと思います。

アイテムドロップというと私の運はあまりよくはないのですが、
事前に赤さんが非常にドロップ運の良い方というのを聞いていたので期待が高まります。
すると・・・

忍者「レアさんに言ったことに修正があります」
私「なんでしょ」
<忍者>は<赤>をつんつんつついた。
忍者「この人ね、ドロップ運がいいって言ったでしょ?」
私「はっきり聞きました」
忍者「自分の欲しいものだけ」「だけ」「だけ」「だけ」
赤「えっ!?」
忍者「だけはドロップ率いいそうです」

<レア>は<赤>をじっと見つめた……!
<忍者>は<赤>をじっと見つめた……!
<詩人>は<赤>をじっと見つめた……!
<赤>は顔を赤らめて照れた。
<レア>は<赤>に喝を入れた!


赤「気合いれて手伝ってもらっても、一発目で出て即解散とか」
なんとも羨ましいその体質を、ちょっとでいいから分けて〜〜〜!

ですが、この赤さんのドロップ運の良さに少しあやかれたのでしょうか、
私にしては珍しく比較的少ない数のAbbot を倒したところで
「ヤグードの聖水」をドロップし、あとはモカシンを購入すればOKという状態になりました。

あとは「モカシン買って報告するだけです〜」という話をすると、
なんとモカシンを忍者さんが合成出来るということで、合成までしていただける事に。
それならば材料を揃えようとしていたら、材料も全部お持ちだとか・・・。すごすぎ!
本音はせっかく作ってもらったものを、即渡すのは勿体ない気がいたしましたが、
かなりお得なお友達価格でモカシンを合成していただけた事に感謝です!

合成成功!

さすがに新品を渡すのは気がひけたので、

とりあえず「モカシン」はいてみました

モカシンを履いたうえで依頼人であるNarcheral に渡しておきました。
なかなか可愛い!

引き換えにもらったのは「ヒーラーダックビル」。

ヒーラーダックビル

レベル52になると装備が出来るAF足です。
装備するのが楽しみで、ちょっとレベル上げに対するモチベーションが変わりましたね。
あと4000ほどでレベルも上がりそうですし、早く装備してみたいです。

他にもボルグヘルツのクエも受けて途中まで進めて来たのですが、
こちらはまた別の機会に記事をまとめたいと思っています。

いよいよシアーからの卒業も近い!?
いえいえ、まだまだ先は長そうです。
遅くまで手伝っていただいた三人の方、ありがとうございました〜!


■白魔道士アーティファクト取得までの道
1. AF武器 「死者の国からの伝令」
2. AF足 「白の黒のプレリュード」
3. AF脚 「クロウラーの巣でコッファー」
4. AF頭 「ガルレージュの要塞でコッファー」
5. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
6. AF胴 「ピエージェの決断」


------------------------------------

白と黒のプレリュード〜白魔道士AF足クエスト〜
依頼人:Narcheral
条件:白魔道士LV50以上、「死者の国からの伝令」をクリア済み
報酬:ヒーラーダックビル
攻略:
ドラギーユ城中庭 ピエージェの部屋の扉を調べるとイベント →
オズトロヤ城のYagudo Abbotから「ヤグードの聖水」を入手 →
Narcheral(北サンド・大聖堂最上階)に「モカシン」と「ヤグードの聖水」を渡す

PR

2006/10/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。