忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/29 04:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
出てきたものにビックリ
今日は色々と盛りだくさんだった一日。

先々週は私が都合で参加出来ず、
先週はお休みとなったプロマシアMのメンバーの方々と一緒に久しぶりの活動です。
相変わらず都合で全員は揃わない為、ミラテテ様を取りにリヴェーヌへ行く事になりました。
黒を上げておきたい私には願ったり叶ったりのこのプラン!
もちろん、ついでにENMにも挑戦してきます。

サンドリアでミラテテクエ「タブナジアの商人」を、
さらにタブナジアでENMクエを受けて、帝龍の飛泉へと向かいます。
帝龍の飛泉の手前でミラテテを貰う為に必要な「リヴェーヌワート」を無事に取得。
その後は「帝龍の飛泉」に入って、ENM「燃える高空」に挑戦です。ENM「燃ゆる高空」

本来このENMは三人推奨ENMなのですが、皆で入ります。
(推奨人数を越えて入ると経験値が減ります)

このENMでは三連ボム(クラスター)を倒すのですが、
この際、自爆を三回してしまうと敗北となってしまいます。
自爆を誘発するのは各種のアビリティです。
そこで、いかに自爆をさせずに行くかということで、
魔法を使えるジョブで行くのがオススメなのだとか。
当り属性なら「ゼロダメージ自爆+通常攻撃」を、
外れ属性なら「ダメージ有の自爆」をするそうで、
当り属性の魔法を連打しつつ、畳み掛けるのが勝利のパターンのようです。

最初に一人が試しに魔法を打ったものの、外れ属性のようで、
試し打ちした方の指示に合わせ、打ち合わせていた属性の魔法を皆で打ち込みます。
こうして無事に勝利し、お楽しみの箱開けタイムです。

宝箱には何が入ってるんでしょ

Aさん「ランダムして一番高いかネタな人があけようぜー」
最初にランダムしたのはそのAさん。
ポイントは405。高くもないし、ネタにもなりません。
私も「/random」と入力、ポンッとEnterを押しました。

ゼロ!?

ダイス!レアは、0 を出した!

ええええええ!?

このポイントでBさんは戦意喪失(?)。
当然私の「高ネタポイント」により箱を開ける大事な役目を仰せつかることになりました。
いやぁ、ゼロですからね。
案外中身はすごいのが来ちゃうかもしれません。
パカ〜〜ン(←箱の開いた音)
ほら来た!やっぱり来た!リング来た!

「クロスボマンリング」(飛攻+5 防-14 Lv40〜 All Jobs)
哀しいかな、ここで出るアイテムの中では一番のはずれを引いてしまったようです。
(当りだと「ウッズマンリング」とか出るみたいです)
はぁぁぁ・・・、世の中そんなに甘くないですね。

そのまま勢いに任せて、今度は40BC「光る目」に挑戦する事になりました。
そうです「クジャク」が出るというBCです。
提案してくれたAさんもまだクジャクが出たのを目にした事がないそうです。
出来るジョブの関係でAさんが忍者。Bさんは赤。Cさんは黒、私が白。

突入順は Aさん → 私 → Bさん → Cさんの順。
Aさんのオーブでは時間切れ。いい所までいっただけにとても残念。
そして、私のオーブではなんと勝利。

ファランクスでたー

BCでこうして勝利したのは初めてです!
それだけでも嬉しかったのに「ファランクス」まで出ました。
今では決してビックリする程高い魔法ではなくなりましたが、
いつか赤を上げるかも!?しれない時の為に、とりあえず温存する事にしました。
クリアタイムは12分半。非常にエキサイトさせてもらいました。

ですが、この後のBさんのオーブの時にもっとエキサイトする事が起こったのです。
クジャク出ちゃった
出た!

出たよ!

クジャクが出たよ!

すごーーーい!!
おめでとう!!


少し前にクジャクの値段などを確認していて、
欲しがっていた様だったので、それが出て本当に良かったです。

おかげで私の「ゼロポイント」も霞んでしまいました(笑)

すっかり気が大きくなったBさんから皆にご祝儀が飛びます。
今回はお祝いという事で素直に受け取らせていただきました。
いい経験をさせてもらいました。
今回は最初にオーブをトレードして戦術のお試しをさせてくれたAさんが
時間切れになってしまったので今度は勝ちたいなぁ。

それにしても「生クジャク」を見られてちょっと感動しましたね。
あとでCさん(←イレースゲット)と二人でそんな事を話していたら、

Cさん「今日はヴァナライフの上層と下層を見た気がするよw」
んと、下層てやっぱり私・・・よね?だよね。
Cさん「0(ゼロ)ってwww」
Cさん「でもさ、あれもある意味レアだよねーw」

Cさん・・・いや、タルフレ。あなたには言われたくなーいっ!(笑)

めったに見られないかもしれない、ダイスでのゼロ!
競売に行けば見られる、クジャクの護符!
あなたならどっちを見たい?
PR

2006/10/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。