忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 08:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
モンクAFコンプリート
モンクアーティファクトのフル装備を目指して、
残すは AFクエ3「守るべき何か」のクリアと要塞の箱開けです。
今回もタルフレの白AF3のクエストと合わせて攻略するべく、
日頃プロマシアMでご一緒している方々にお手伝いを依頼して敢行してきました。

モンクAF3はオズトロヤ城の最上階にて、「ヤグードドリンク」を使って
NMの Huu Xalmo the Savage を呼び出し、
これに勝利して「フー・サルモの羽根」を手に入れる必要があります。
どんなNMか調べてみると、どうやら百烈拳を使うみたいで、
この時点で「現時点でタルフレと二人で倒すのは厳しいよ」と諦めてしまいました。

ですが、道中にNMの強さの話をしていると、
二人で挑戦したことがある方がいらっしゃいました。
苦労したものの勝てたという事ですごいなぁと感心しきりの私。

さて、現場に到着。
周囲のヤグードを掃除して皆さんの準備を確認したら、
少し緊張しながらもヤグドリをトレード。
いよいよ Huu Xalmo the Savage の登場です。
Huu Xalmo the Savage

湧いたと思ったらすかさず忍者さんが挑発。
暗黒さんもアブゾーストを唱えてSTRを下げてくれます。
このスピードが二人とも本当に早くてさすがだなぁと思いながらも私も攻撃に参加です。

さすがモンクタイプの敵だけあって、すっごくタフだし、攻撃のテンポが速い!
カウンター率がとても高いという事を書いているところもありましたが、
これについては運が良かったのか他の敵よりも少し高いかなぁと感じる程度でした。

そして、恐怖の百烈拳!
自分が使う分にはいいんですけど、敵に使われると本当に厄介ですね。
赤さんと暗黒さんが一応スリプルをかけていらっしゃいましたが、どちらもレジスト。
忍者さんと暗黒さんの二人がタゲをまわしをしながらなんとかここを切り抜けます。
百烈を過ぎると最初は早いと思っていた攻撃スピードも遅く感じるから不思議です。

とどめは私のへなちょこパンチ(ダメージ15)が決まって見事に勝利〜。
レベル60で9ポイントの経験値が入りました。
ようやく「フー・サルモの羽根」を手にしたので、あとは報告をすればAF脚をゲットです。

あとは要塞かぁ・・・なんて思っていると、
「フー・サルモってだれー?」と暗黒さんが!
「今倒したやつー」「いま戦ったやんっ」と突っ込みが入ったのは言うまでもありません。
暗黒さん、ちょっぴり天然さんな所があるみたいです。

さて、残すは要塞。
この日は土曜日だった事もあり、箱を探すにはちょっと苦労しそうな感じでした。
確かに要塞にはレベル上げの人も含めて沢山いるものの、
サチコメを見る限りではAF関連の事を書いている方はいらっしゃいません。

これはチャンス?と希望を持ちつつ、第二魔防門の奥まで進んで探し始めると
いきなり箱を見つけるメンバーの方。
なんと要塞に到着してから30分も経たないうちに、
モンクAF頭「テンプルクラウン」をゲットする事が出来ました。

やっぱりタルタルかわいいよーそのまま二門奥で適当に時間をつぶした後、
タルフレの分の箱探しを再開。
そしてこちらも箱のPOPとほぼ同時にPOP場所にいた
本人が自ら発見してAFを手に入れる事が出来ました。
良かったねー!

私達はそれぞれ報告を済ませ、
まずはお手伝い頂いた皆さんにAFフル装備姿を
見ていただきました。
本当にありがとうございました。

私達がAFを着ていると、
他の方も「自分もー」と言ってAFにチェンジ!
気がつけば、戦士、暗黒、赤、白、モ・・・そして
何故か調理人(=正装)姿の一団が
大聖堂の前に見本のように並んでいました。

アーティファクト見本市〜

これだけノーマルのAFを身に着けて並んでるのってちょっと珍しいかも。

こうしてモンクのAFをコンプリートすることが出来ました。
モンクのAFクエストに初めて着手したのが昨年の9月18日でしたから、
ほぼ一年かけてクリアした事になるんですね。そう考えると感慨深いです。
いつもの事ながら手助けして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

AFに着替えてレベル上げにいくと、心なしか、いえ、確実にパワーアップしているのを
感じて嬉しくなってしまいました。


■モンクAF取得までの道
1. AF武器「さまよえる亡霊」
2. AF足 「そして、めぐりあう」
3. AF脚 「守るべき何か」
4. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
5. AF頭 「ガルレージュ要塞でコッファー」
6. AF胴 「ベドーでコッファー」

------------------------------------------

守るべき何か・・・モンクAF脚取得クエスト
依頼人:Ayame(バストゥーク大工房屋上の砲室 K-7)
条件:モンクLV50以上、「そして、めぐりあう」クリア済み
報酬:テンプルホーズ
攻略:
Ayame(大工房・砲室K-7)と会話 →
オズトロヤ城の最上階に至る階段を上がってすぐの松明(H-8)にある
「???」に「ヤグードドリンク」をトレード →
現れた Huu Xalmo the Savage を倒し、「フー・サルモの羽根」を入手 →
Ayame に報告

PR

2007/08/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。