忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボ輸送クエ〜迷子の理由〜
チョコボ厩舎では毎週の様に、いえ毎日の様に、迷子のチョコボが発生しています。
さすがに厩舎側もその管理の甘さに申し訳ないと思うのか、
一人あたりに依頼されるチョコボ輸送は週に一回とはいえ、
元いた厩舎に戻しておいてくれ・・・と冒険者に依頼しています。
私も週に一度は日頃のお世話に感謝を込めて(?)チョコボ輸送をお手伝いしています。

今日もまだ体調が優れなかったのですが、今週はまだ輸送クエを受けていませんでした。
そこで「チョコボクエだけやっておこう・・・」と思って、
いつも走るコースであるサンド→ウィンの時間を確認。
リアル時間で15分程後にその時間が来るようでした。

そこでウィンに行くついでだし・・・と、調理の納品をしようと色々調べていました。
材料のほとんどはサンドリアで手に入る物。
あとはウィンダスのギルドで手に入ります。
あとは・・・フムフム、支配地域がバスかー。仕方ないこれは競売で購入かな。

そんな事を思っている内にチョコボ輸送の時間に。

(ハイハイ、さくっとお届けしますよー)

そう思ってチョコボに乗り込みスタート。
軽快な音楽と共にいつものコースをいつもの様に走り出します。
やはりまだ低調気味な体調の影響があるのか、
もうすっかり慣れたものだと思い込んでいた主観視点での
チョコボの移動がなんとなくしんどくなってしまって久々に客観視点に。
でも、主観移動で慣れてしまったせいか、それすらも違和感を感じます。
心なしか見えてくる風景も違う気がします。

ぼんやりと、それでいてゴールに迫っていくさなか、
ごく僅かな違和感を感じながら走っていた景色に明らかに異質な物が目の前に見えてきました。




え!?滝ぃ!?

滝!!!!

あれ・・・?私はサンド→ウィンコースを走っているつもりでした。
ログを見直してもウィンダス厩舎に連れて行くように言われています。

完全なルートミス!
いえ、ルートミスと呼べるような軽いものではありません。
私、ぼんやりしすぎ!

恐らく調理の納品をしようと思った時点で、
バストゥークにあった特産品の事が片隅に残っていたんでしょうね。
自分でもびっくりする位のボケっぷりです。
ここからはどう頑張ってもリカバリーする事は不可能です。
仕方なくそのままバストゥークまで走らせて、調理の材料を購入。
その後なんとかウィンダスまで辿り着きましたが、
私の届けるはずだった「迷子のチョコボ」は当然バストゥーク近辺でまだ迷子のはず。

かわいそうなことをしてしまいました。

おそらくその次の「バス→ウィンルート」の際に依頼されるのは、
私が乗り捨ててしまった迷子のチョコボだと思います。
長いルートですが、どなたか連れて行ってあげてくださ〜い。

きっと、私の様な冒険者が他にもいて(いないって!)、
そのたびにチョコボ厩舎側は迷子のチョコボを届ける依頼を
色んな冒険者にしているのかもしれないですね。

いやぁ、それにしても頭がぼんやりしている時は乗らないほうがいいですね!
今週は貴重なミラテテ様を取りこぼして少しがっかりなのでした。
PR

2006/02/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。