忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
アマリリス
少しだけのつもりでログインしてみると、フレから即座にtellが入りました。
体調を崩して以来、まともにログインしていない私を、
とても心配してくれたみたいで、さらに、ちょうど月替わりだった事も影響してか、
「このままやめちゃうんじゃないかと思った」と怒られてしまいました。

「ごめんね、だいぶ良くなって来て、こうしてログイン出来る様になってきたから」と言うと、
これからそっち向かうとの事。
さすがにジュノにいるのに申し訳ないので、
「ジュノで競売をチェックしたいから」と、私が向かう事になりました。

ジュノに着いた頃、そのフレからPTのお誘いが。
ル・ルデにいたフレの元へと、私は向かったのです。
私がお休みしていた間の出来事や、イベントの話を聞いたり、
どこへ行くともなくその場でお喋りをしていました。

フレ「あ、ごめん。まだ本調子じゃなかったんだよね」
私「んーん、大丈夫。調子悪くなったらちゃんと言うから」
フレ「そっか。せっかくインしたのに、引き止めてごめんね」
私「全然〜、気にかけてもらって嬉しかったよー」
私「こっちこそ、かえって気を遣わせてごめんね」


こうしてフレとのおしゃべりPTは解散。
少しだけ競売チェックなどをしてモグハウスに戻ったのです。

そしてログアウト前のいつもの儀式。
ポストチェック。

すると・・・

アマリリス

ポストに一輪のアマリリス。

送り主は先のフレでした。
一瞬頭の中が「???」となる私。

お見舞いのお花かなとちょっと考えてそのフレにtellを送りました。
私「お花きた〜、ありがと〜」
フレ「おーそうかw」
私「何が来たのかと思った」
フレ「いやー他の花だとピンと来なくてさ」
私「花言葉かなにか?」
フレ「いや、花言葉は知らないけどね。
アマリリスって見た目よりも強い花なんだよ。寒さに強くてさ・・・」

そう言って、何故アマリリスを送ったかを説明してくれるフレ。
フレ「・・・という訳で、レアさんも寒さに負けない子になれよーみたいな」
その話を聞いてかなりジーンと来てしまった私。
「ありがとう」を繰り返すので精一杯でした。


ログアウトした後、思わず口ずさんでました。

"ラリラリラリラ〜しらべはアマリリス"(フランス民謡・ギース作曲・岩佐東一郎作詞)



余談ですが、ヴァナでのアマリリスはいわゆるアイコンの画像から見ても、
いわゆる大輪咲きのアマリリス(園芸種だそうです)とは異なるみたいですね。
PR

2006/02/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。