忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 15:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボ輸送クエ〜タンデム輸送〜
ランペールは確実に狙えるものの、ミラテテを取った事がない・・・というフレと共に、
サンド→ウィン区間の輸送クエを受ける事になりました。

っとその前に、実際にはクエを受ける前に1回だけ一緒にウィンダスまで練習で走ってみたのです。
ある程度フレの位置を意識しながらの走り方でしたが、
それでも手元の時計で大体28分弱。
フレはそこから20秒ちょっと遅れてゴールイン。
たまに優待券を取れればいい方だったというフレが、
初めてミラテテを狙えそうな時間でゴール出来たと喜んでいました。

本人曰く、やはりルート取りが全く違ったとの事。
特に大きく違ったのが「バタリア」「メリファト」「タロンギ」の三ヶ所だったそうです。
いずれも起伏の多い地形の所ですね。
もしかしたら今あとちょっとでミラテテが取れないという方にとっては、
このルートの克服が案外早道なのかもしれません。
輸送クエ実装当初からいかに走るかといった事が模索されたルートだと思います。

フレ「<レア>について行ってミラテテ取るって出来ないかな?」
私「んーどうだろう。エリアチェンジ後の差があると思うからただついて行くだけじゃ無理かも」

実はエリアチェンジ後の表示については、フレの方がかなり早かったのです
という事で、
・とりあえず自分が前の時は自力で走る
・私に追い抜かれたらできるだけ追尾する(オート追尾の意味ではありません。)
・置いていかれても泣かない
と決めて、二人でミラテテゲットを目指します。
一方、一応引っ張る側となる私は、
・基本的に一人で走る時と同じ
・ただし、常に相手はタゲった状態で位置は意識しておく
・タロンギはカクタスルートを選択

いざ!

PCの性能差や、お互いの鞄の中身などの関係もあるので、
私が見えている風景がフレにも見えているとは限りませんが、
出足はやはりフレの方が早かったです。

ですがロンフォのほぼ中間地点では私が抜き去り、ラテ→ジャグナーへ。
ジャグナーは見通しが悪いので、後ろからついて行こうと意識しすぎると、
かえって色んな所に引っかかったりするので注意です。
現にフレも私をタゲッて走っていたので、カーブの所などつい直線に進もうとして、
起伏に足を取られたりしたみたいでした。
それでもなんとか無事通過。

いつもの自分のペースより少し遅い気もしましたが、
それでもまだまだ27分台で走れるだけのタイムです。

ソロムグとメリファトで私が緊張のあまり(笑)あらぬ所で引っかかってしまった以外は、
割と順調に抜けて行く事が出来ました。
サルタバルタへ着いた時のタイムは25分13秒。
私はゴールまでここを大体2分45秒程度で走るので、28分くらいになりそうです。

そして、サルタ走破想定タイムより少し遅れてゴールイン。
私の記録は28分ジャスト。やはりいつもより若干遅れています。
一方のフレもそれから少ししてゴール。記録は28分15秒。
ほとんどギリギリといった感じでしたが、フレもミラテテゲットです!

引っ張る人がもっと早いタイムの人ならば、
なかなかミラテテ取れない人もこうして引っ張ってもらう事によって
自力でゲット出来る時もそう遠くないかもしれませんね。
ミラテテにはほど遠い人ほどタイムの短縮は見込めるので、
かえって楽しいかもしれないですね。

ラテーヌを駆け抜けろ

フレは今回一緒に走った事によって、自分のルートの見直しにもなったそうです。
私もミラテテは狙えるものの、タイムはなかなか27分30秒を切る事がなかなか出来ていません。
私もその位のタイムの方について走ったら無駄なところが見えてくるんでしょうね〜。
まぁ、ミラテテを取るのが一番の目的ならば、こうしてペアで走って練習してみるのも
いいかもしれないですよ。
フレ曰く、二人で折り重なって走っている時は争っているというよりも
「タンデムツーリング」している様な気分だったそうです。
次回は一人でまた走ってみるそうです。

ちなみにミラテテは初の876と低調モード!
これまでずっと1000以上はもらっていただけにちょっとションボリ。
いよいよ私にもミラテテのネタ神が降臨しようとしているのかもしれません。
PR

2005/11/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。