忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:31 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もーいいかい?まーだだよ?
久々に相方と一緒です。
ランク4のミッション「魔晶石を奪え」を受ける為に、
少しポイントを稼いでおかなければなりません。
そこで、前に一緒に「オーキシュアクス」だけは渡しておいたのですが、
当然ミッション発生までにはまだ足りない。

そこで、「ダボイ調査報告」のクエを受けこれをクリア。
調査報告終了〜、多分、まだ無理でしょう。

ここで強行手段です。
クリスタルをガードに貢いで、ポイントを貰おうとします。
私は1D程貢いだところで、ポイントのゲージの残りが約半分程度になりました。
そしてまたミッション発生を確認しに行きます。
「RANK4のミッションはまだだよ」

あざ笑うかの様に、まだミッションが受けられません。
さすが、飛空艇パスの入手がかかったミッションだけあり、
なかなか簡単には受けさせてもらえません。

えーい!もう1Dどうだ!

「まだまだー!」

相方にも確認を取りますが、
4D程クリスタルを渡しても発生しないとの事。

確かどこかで3D〜4Dくらい渡したら発生したとか読んだのになぁ・・・と
思いつつもさらにもう1Dを投下。
ゲージは既にMAXまで残り1/5程度でした。

いい加減に発生するだろう・・・と思って話しかけてみると、


「まだだよん」


ここで相方から「とりあえず子供の救助あたりやるか」という提案を受けて、
33秒で救助完了(ベストタイムは26秒><)。
ついでに道中でオーキシュアクスも狩って、万が一の対策もばっちり。
報告報告っと♪

「これでどーだっ!」と意気揚々と報告するも、

「まだー」と意地悪なガードさん。

「まだダメなのかぁ」と相方。
でも、この時の為に入手していたオーキシュアクス。
相方が手に入れていたので、ミッションを受けて報告してもらいます。

「どう?」
「ダメだ〜」

既に私のゲージは残り1/6程度。
これでもまだ発生しないのはおかしい・・・。
案外MAXにしないと発生しないの??

愚かな冒険者二人はクリスタルを新たに貢いでゲージをMAXにしました。


もう文句は言わせないー。と二人で報告するものの
「まだだってば!」といわれる私達。


そこで考えました。
ミッション3-3は元々王様から受けたミッション
王様にも結果報告しなきゃマズいのかも!
何も預かったりしてないよねぇ?なんて話しながら二人してドラギーユ城へ。

ホントばかですね。

当然なんですが、王様は会ってくれませんし、
Halverはトリオン王子の嫁候補の話ばかり・・・。


ここでようやく、「調べてくる」と私が離席。


MISSION RANK4「魔晶石を奪え」
ル・ルデにあるサンドリア大使館にいるNelcabritと話す。





しまったぁ・・・ル・ルデだぁ


ジュノじゃん!○| ̄|_




私「大変!ルルデで受けないとダメだった!」
相「ショボーン」
私 /huh
相「ジュノへのワープはないでありますか?」
私「ないでありますっ!」

すっかり気疲れした私達は即モグへ行きログアウト。

もちろん、今更クリスタルの事なんて口にはしません。
言えば虚しくなるだけだから。

それにしても、RANK4になった時に、
どうして二人して誰にも話しかけなかったんだろう・・・。
すぐには受けられないにしても、
クリスタルを何ダースも無駄買いしなくて済んだのになぁ。

まだまだ冒険者としての注意力が足りないようです。
PR

2005/03/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。