忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 16:47 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
運の悪そうな日の運だめし
ログインしてしばらく裁縫スキル上げの為にひたすら合成合成。
でもいくら合成しても0.1も上がらない。
そんな運の悪い裁縫スキル24の私です。

そんな事をしていると、フレから「50BC行きたいー」と/tellが。
印章がたまりにたまっていたので、
1回分くらいなら行っていいかなと思ってOKして、一路ジュノへ向かいます。

ジュノでフレと合流すると、なんとBCは初めてだと言います。
今回は初めてという事で、あの例の「三つの葛籠」に挑戦したいとの事。
「三つの葛籠」と言えばあの事を思い出すのですが、
今回は一応私が経験者という事で色々と注意は出来そうです。
とりあえずウィンダスに行き、私はシーフになり呪符デジョンを持参。
フレはLV1のジョブで万が一の時は死デジョンの作戦。

早速ギデアスに向かいます。
先陣をきって敵を殲滅し、そのあとをフレが付いてくるという方法で、
あっけなくBC前に到着。

PT組んで突入するか、ソロで突入するか、相談してみたところ、
「初めてだから一人で行ってみたい」
という事でPTを解散。オーブの交換方法、中に入った時の事。
もちろん、アイテム欄の確認。
6個分開いてるという事で大丈夫・・・だとは思ったものの、
今後の為にストック状態になった時に
むやみに動かずさっさと鞄にアイテムを入れるという事も注意して、
まずは私からBCに突入!

なにせ今日は裁縫スキルが全然上がりませんでした。

高スキルでもないのに・・・。

なんとなく運は悪そうだけれど、思い切って向かっていく・・・前にちょっとチェック♪
私はシーフで行きましたので、遠隔で攻撃。
ミミックならもちろん、絶対回避発動→呪符デジョンのつもり。
アビの位置確認「OK!」
呪符デジョンの位置確認「OK!」 ばっちりです!

今日はここに来る前から、なぜか「大」を選ぼうと決めてきていました。
・・・が、いざ目の前に箱が3つ並ぶと悩んじゃいますね。
でも、ここは初心貫徹。大に狙いを定めて弓を放ちます。




さぁて何が出るかな



第一段階クリアー♪
あとは出るものが何かという事だけ・・・。


ワクワクしながら箱を開けてみると・・・。



こんなの出ました!


ミンストレルリングとダークインゴット


ダークインゴットの相場はなんとなく想像できるのですが、
リングがよく分かりません。
まぁ、でも小当たりといって良いでしょう。

なんたって運が悪そうな日でしたから、
箱を引き当てただけで当たりです。



そのままフレを待ちます。




少し経つと、フレはウィンダスの水の区にいました・・・orz
初BC、飾れなくて残念でした。



その後、フレはウィンに滞在するという事でお別れし、
私は競売へ。
ウィン競売ではダークインゴットが18000ほどで取引されているようでした。
そしてリングは取引履歴なし。これは想像していた通りです。

ダークインゴットの売り上げだけで、
今日のサンド-ジュノ-ウィンのチョコボ代にお釣りが出ました。
よかったー。

そしてまたまたジュノへとんぼ返り。
ジュノの競売を確認すると、インゴットは23000、
そしてリングの平均取引額が大体20000です。

やったぁ!
いや、決して大当たりではないですけど、
この金額は素直に嬉しいです。
どちらも今の私には不要ですし、さくっと売る事も考えたのですが、
とりあえず一度保留。ジュノはちょっと手数料が高いですからね。
でも、指輪に関しては恐らくジュノで出品する事になるでしょう。

サンドに帰るのにチョコボを使おうかと思ったのですが、
すっかり疲れてしまったので、「王国厩舎なんとか」を使ってサンドにテレポ。
あー気が付いたらあと5回で使用回数なくなる〜。
どこかで復活させられたらいいのにな。

サンドの競売を確認すると、インゴットがやはり23000で取引されていました。
もちろん、サンドでインゴットは出品確定です。
これでちょっと懐が潤います。
でも、お金ってなくなるのはリアルでもヴァナでもすぐですよね・・・。
PR

2005/03/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。