忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今日はホワイトデー
今日はホワイトデー。
世間では、男性が女性にバレンタインのお返しをする日です。
ヴァナでもお返しがんばった人沢山いらっしゃるんでしょうね。

私はというと、いつも遊んでるフレからちょっとしたプレゼントを頂いたりしました。
それが「沈黙薬」だったのはココだけの話です。
一緒にメールが届いていまして、
「あまり日記に派手な失敗を書かないように沈黙させておきますねw」と書かれていました(笑)。
まさに
「日記に書いてね」
と言わんばかりのプレゼントに思わずにやり。

特にチョコなどは差し上げていないのですが、
「雪山のロランベリー」を送ってくれたフレもいます。
うんうんデザートいいよね。

そして、相方からは忙しい中から時間をもらいました・・・。
昨日の事ですけどね。久々に一緒に行動出来て、やっぱり楽しいなーと思うわけです。

さて、ここからははっきり言ってFFとは関係のない話ですけど、
よろしければ、お読み下さい。
今日はここからはリアルの話です。

「ホワイトデー」という世間の動きとは関係なく、
私の友達のKさん(男性)が、「お菓子」を送ってきて下さいました。
Kさんとは元々私や相方がプレイしていたゲームで知り合った方なんです。

普段から宅急便の受取が多い私は、
配達員のおじさんとはすれ違えば言葉を交わす仲。
ダンボールに貼られた配達伝票に「お菓子」なんて書いてた日には
おじさんが「ホワイトデーのお返し」だねって言っても仕方がないでしょう。

(でも、「それを言うならバレンタインのお返しだよ」って突っ込んでおきましたけど)


で、このKさんからの贈り物がなぜ届いたかと言うと・・・
Kさんのサイトで開かれたゲーム大会(?)で見事勝利しまして、
その賞品が届けられたのです!
その賞品とは・・・


「蒲焼さん太郎」



私はコレ、初めて見ます。
前にKさんを含む何人かとのチャットの中で話題に上り、
なんと私だけが知らなかったという魅惑の駄菓子(らしい)。


Kさんのサイトで写真は見たものの、本物を見るのは初めて。
期待に胸膨らませ、箱オープン!






050314-1.jpg



!?





あらかじめ「ネタ仕込んどく」とか「覚悟して開けてね」って言われていたので、
覚悟していたんですけど、まさか・・・。
思わず吹き出してしまいました。


写真は見やすいように箱の中で拡げてみましたが、
蒲焼さん太郎は緩衝材によって厳重に包まれていたところが
とっても贅沢な感じです。

でも、なにゆえ軍手

そしてさり気なく散りばめられる

050314-2.jpg

アイスのスプーン(それも2本!)
あぁ、そっかKさんはアイスが大好きだもんね。


さらに


050314-3.jpg

洗濯ばさみ!


軍手の中には
050314-4.jpg

050314-5.jpg

焼肉さん太郎まで・・・。(こちらも初見)

こんなにネタ満載で送ってくれたKさんに対して
何のお返しもしないのは申し訳ない!


な、なにかやらねば・・・考えることしばし。
アイスのスプーンの先端を見て、ふと何かと似ていることを感じる私。

えーっと資料資料っと。(困った時のGoogle検索!)



さ、資料も用意できたという事で、


「ネタ満載!30分で作る素敵アイテム」のコーナー!!
(BGM:「○ューピー3分クッキング」のテーマで。)


【用意するもの】
050314-6.jpg
アイスクリームのスプーン2個
・細いリボン(赤と緑)←今回はなかったので白いリボンに色を塗ります。
・モール状の黒い紐
・つまようじ・木工用ボンド・ペン・洗濯ばさみ軍手

【1】
050314-7.jpg
リボンに色を塗り、赤いリボンと緑のリボンを作ります。

【2】
050314-8.jpg
スプーン2つを合わせ、
その間に端をはさみこむようにしてリボンを巻きます。
赤いリボンは約1/3程度、緑のリボンは真ん中中心に写真のように巻いていきます。

【3】
050314-9.jpg
【2】を洗濯ばさみで挟んで乾かしている間に、
黒い紐の端を爪楊枝などでほぐします。

【4】
050314-10.jpg
紐をほぐしていくと、写真のようにもわもわっとした感じになります。
代用品として毛糸でくさり編みをしたものを用意してもOK。
【1】で余った、赤いリボンをほぐした紐の先から1cm位の所で小さく結びます。

【5】
050314-11.jpg
【2】の緑のリボンを巻いた側の端に【4】を挟んで固定します。
そろそろ見えてきたでしょうか。

【6】
ペンでちょこちょこっとお絵かきすると・・・







050314-12.jpg

完成!ラーメンマン!


【おまけ】
050314-13.jpg
洗濯ばさみを写真のように使うと、

フィギアのように自立も可能だよ!


え?軍手ですか?
もちろん使いましたよ。

リボンに色を塗ったので、スプーンに巻くとき指が汚れちゃうじゃないですか。
だからその防止にはめていました。

Kさん、素敵な ネタ 賞品をありがとう。
こんなネタ返しで満足してくれるかなぁ。


満足してくれないと、


「ワタクシぶちキレますわよ!」(by.シャントット様)


あ、そうそう。
蒲焼さん太郎、焼肉さん太郎共に、お酒のおつまみにいい感じです!



おバカですみません
PR

2005/03/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。