忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
やらかしちゃいました
今日は競売を覗くだけのつもりでログイン。
競売チェックを終了後、なーんとなくチョコボに乗り、
なーんとなくラテに向かってしまいました。

せっかくラテに来たので、素材狩りをしようと鳥、蜂、キノコ・・・と
場所を変えながら狩りをしていました。

短時間ながらも、そこそこ素材がたまり、経験値も稼げました。
そろそろ帰ろうかな・・・という時、ひた走る私の前にアレが湧いたのです。
アレとは「Lumbering Lambert」。あの巨大羊のNMです。

Lumbering Lambert(LV28程度)
Battering Ramとの抽選POP
雄羊の毛皮/雄羊の角/暴走雄羊の角 をドロップ


この「暴走雄羊の角」はクエストアイテムで、私自身まだクリア出来ていないクエ。
この角と、コンシュタットに出る羊のNMを倒して出る「狂乱雄羊の角」を入手すると、
バストゥークで「紫帯」を入手する事が出来ます。

まぁ、とっくに紫帯は卒業しているはずのモンクなのですが・・・。
でも、クエストクリアの為には倒さなければならないNMです。

ずっとずっと相方とこの羊を探していて、
一度は倒す機会に恵まれたものの、
あと少しの所で石化→HPダウンのコンボで私が死亡。
懸命に粘った相方も倒しきれず、羊のHPを2ミリ程残したところでアウト。
当時が確かLV28とギリギリのラインでしたので、今ならもう倒せるだろうと、
ラテを時々見回るのですが、その後は一向に遭遇する事がありませんでした。

その羊が目の前にいるんです!

ソロでいけるかどうか不安ですが、万が一倒されても本望です。
目の前にいるのに、いかない方がどうかしています。

意を決して・・・というかほとんど反射的に、
いつもの挑発マクロを発動!






ディア→Lumbering Lambert

「え・・・」


うわあ"あ"あ"あ"あ"


だったー!!!!


それもLV15・・・


ちゃんと自分のキャラも見えてるのに・・・
ファンガスハットかぶって、リネンローブを着ているマイキャラが
ちゃーーーんとこの目に見えているのに。

私の目は節穴ですか!!

一応無駄な抵抗はしてみましたが、あっさりノックアウト。
早すぎてSS撮る余裕もなかったです。
でも、暗黒魔法のスキルが少し上がったからいいや(涙)。


本日の成果
Lumbering Lambert 発見
PR

2005/03/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。