忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 10:47 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
その角、頂戴いたします!
ラテーヌで「Lumbering Lambert」に一度は敗退したものの、
その後再び偶然出会った「Lumbering Lambert」と二度目の戦闘で勝利して、
「暴走雄羊の角」を手にしたのが今年の2月のはじめの事でした。
あとは「狂乱雄羊の角」が入手できればクエストがクリアできます。

既に装備するには旬を過ぎてしまった報酬の「紫帯」ではありましたが、
あれから、金庫の空きを少しでも減らしたいのと、
単純にクエストをクリアしたいという事もあって、
求めてコンシュタットを何度か雄羊狩りに出る事がありました。
特にテレポを覚えてからは、かなりの回数様子を見に行っては、
しばらく雑魚の羊を叩いてPOP待ちをした事がありました。

だからと言って簡単に姿を現してくれる訳はなく、
通常POPのTremorRamは何度も見かけるものの、
肝心の「Rampaging Ram」は私の目の前に現れてはくれませんでした。
ですが、今日はいつものログインする時間帯からは、随分ずれた時間にログインしたので、
サポを狩人にしてコンシュタットへ。
まずは普通にサーチ。
素材狩りで狙っていそうな感じのレベルの方は皆無です。チャンスが広がります。
続いて広域サーチを使って、POP範囲のうち北側部分を確認。


いません。


羊を適当に狩りながら、今度は南側を広域サーチで確認。


そこに「Rampaging Ram」の文字がありました!
名前をロックして追尾を開始です。

早く!早く!
取られませんように!
少々興奮気味にデムの岩の横を突っ切り、目標のいる山陰へと移動していきます。

・・・と、その時です。


私の背後でとんずらをする方のエフェクト音とログが流れました。

まさか?
・・・ドキン。

一瞬、ターゲットが被ったかと思いました。
ですが、その方が向かったのは私が向かう方向とは違う場所。

・・・ホッ。

私のサーチした位置がかなり離れていたせいでしょうか。
その道のりがとても遠く感じます。

いたぁぁぁぁぁぁ!

いたーーーーーーーーーー!

まだ誰も戦わずに放置された「Rampaging Ram」がそこにいました。

(と、とりあえず釣らなきゃ)

ディア!!

Rampaging Ram

あとは夢中で殴って、殴って、殴って。
サポ狩で来た事を忘れて、黒魔法のマクロが動かなくて焦ったり・・・。

白とは言え、LV41から見れば「Rampaging Ram」は「練習相手にならない」です。
それなのに、やっぱり熱くなっちゃうものですね。
そして手に入れたもう一本の角。

狂乱雄羊の角

「狂乱雄羊の角」です。
このクエストも随分長い間クリア出来ないままだったものの一つですが、
こうしてようやく終わらせる事が出来ました。

次は順当に行くなら茶帯なのですが・・・こちらはNM三体という事で厳しそうですね。
また運があれば、今回のようにクリア出来るかもしれないので、
のんびり構えていようと思います。


-------------------------------------------

猛き獣の拳を
依頼人:Paujean(バストゥーク港・天晶堂倉庫内)
内容:「暴走雄羊の角」と「狂乱雄羊の角」を手に入れよ
攻略:
「暴走雄羊の角」はラテーヌのLumbering Lambertか、Bloodtear Baldurfから入手可。
「狂乱雄羊の角」はコンシュタットのRampaging Ramか、SteelFleece Baldarichから入手可。
報酬:紫帯(防2 STR+3 ヘイスト+4% Lv18〜モ)

コンシュ雄羊POPマップ
コンシュタットの雄羊POP範囲です。

★のマークは雄羊がPOPしたのを
私自身が実際に確認した場所です。

赤の★が今回実際に倒した場所です。
★のある場所付近ではRampaging Ramが
POPする可能性が高いと思われます。

あくまでも私が見ただけの情報なので、
他の場所にPOPする可能性も大いにありますが、
何かの参考になれば・・・と思います。
PR

2006/07/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。