忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:22 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「死者の国からの伝令」を鎮めよ
アーティファクト(AF)武器ツアーの最後を飾るのは、
白魔道士用の武器のクエスト「死者の国からの伝令」です。
北サンドリアにある大聖堂の最上階。
聖堂に集う人々を見下ろす位置にいるNarcheral と話す事で、このクエストを受ける事が出来ます。
白AFのクエストはどうやらタブナジアに関わるお話のようですね。

Narcheral

Narcheral に頼まれて、砂丘の西海岸・・・隠し海岸の場所に
夜現れるというダークストーカーを倒し、
「タブナジア通行手形」を手に入れて来て欲しいといわれます。

早速そこへ向かってみる事にしました。
隠し海岸へ至る洞窟を抜けて、そのまま行くと海が見えます。
この海の中に「???」があるんですよね。
私はそちらが白AFのポイントだと思っていたのですが、
既に白AFのクエをなさった事がある方がいる場所が違います。
「あれ?ここじゃないの?」と思ったら、ここは別のクエストの場所みたいで、
白AFのクエは吟遊詩人の石碑に近い場所にある「???」が正解でした。
座標で言うとB-7にこの場所はあります。
敵は夜にしか現れない為、20時〜4時の間に「???」を調べます。

Marchelute

POPするのは「Marchelute」というガンビスンを着た敵。
隠し海岸の岩場そばで沢山咲いている、赤と青の花々の中で繰り広げられる戦闘は、
なんだかとても美しく、それでいて悲しげでもあります。
悲しげだと感じたのは、Shadow族が持つ独特のイメージもあるのでしょうね。
また、プロマシアMでタブナジアに行き、タブナジアの歴史に多少なりとも
触れた為に余計にそう感じたのかもしれません。

何度かの次元殺も忍者さんの空蝉の前に回避され、
無事に「タブナジア通行手形」を手に入れる事が出来ました!

勝った〜!

このクエストでもらえるハンマーは、
MPが+10されるという物で、MPが少なめの私にはとてもありがたいものです。
ハンマーは現在、ホーリーモールを使っているのですが、
そちらについては今後は制限用に持っておくという事になりそうです。

依頼人であるNarcheral に通行手形を渡して、
さぁ、どんな風に話が進むんだろうと期待していたら、あっさり台詞のみで拍子抜け。
タブナジア関連の深い話でも聞けるのかと思っていただけに、
これは次回に持ち越しになってしまうのかなぁ。

次のAFクエストを受けられるレベルもとても近いジョブなだけに、
そのあたりの事が気になっています。

ブレスドハンマー

渡された「ブレスドハンマー」を早速装備して、ロンフォールの森の中で戦闘をしてみました。

AFを身に着けたといっても、まだたった一つな訳ですが、
それでも気分がなんとなく違いますね〜。
少し立派な冒険者に近付いたかな・・・なんて気持ちになってしまいます。
(ホントはまだまだなんだけどね)

今回、お手伝いを頂いたエル忍さん、ヒュム赤さん、タルさん、
そして「行きたい〜!」と言って来たのは良いものの、
きっと怖い思いもなさったであろうエル戦さん。
本当に本当にありがとうございました。
モンクのAF武器と合わせて大事に使いたいと思っています。


■白魔道士アーティファクト取得までの道
1. AF武器 「死者の国からの伝令」
2. AF足 「白の黒のプレリュード」
3. AF脚 「クロウラーの巣でコッファー」
4. AF頭 「ガルレージュの要塞でコッファー」
5. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
6. AF胴 「ピエージェの決断」


--------------------------------------

死者の国からの伝令〜白魔道士AF武器クエスト〜
依頼人:Narcheral(北サンドリア・大聖堂最上階)
条件:LV40以上の白魔道士で話かける
報酬:ブレスドハンマー
攻略:
北サンドリア大聖堂の最上階にいるNarcheral と会話 →
20:00〜4:00の間に、バルクルム砂丘隠し海岸B-7の「???」を調べる → Marchelute を倒して「タブナジア通行手形」を入手 →
Narcheral に「タブナジア通行手形」を渡す

PR

2006/09/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。