忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 06:23 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「さまよえる亡霊」を倒せ
テレポデムでズヴァール城から移動をした私達。
コンシュタットへ降り立った私達が目指したのは、
モンクのアーティファクト(AF)クエで指定されたグスゲン鉱山です。

今でこそ白のレベルの方が上になってしまいましたが、
元々はモンクのレベルの方が高かった為、随分前に受けるだけは受けていた
モンクAF武器クエスト「さまよえる亡霊」。
過去記事をさかのぼってみると、1月に受けていたんですねぇ。
随分と日が経ってしまいました。

自分の記憶を辿ってみます。

Oggbi と Cornelia

バストゥーク港のレストランにいるOggbi(オグビィ)に話しかけると、
Cornelia(コーネリア)がやって来ました。

「あなたのこと、聞いてきたんです。ものすごい拳法の使い手だって・・・」

自己紹介をする彼女の名前を聞き、
かつて弟子であった娘と同じ名前である事を知り驚くOggbi。
目の前にいる娘は、まさにその弟子であった「コーネリア」の事を知りたいと言います。

Oggbiは弟子「コーネリア」に弟子入りの際に課した試練だと言って、
グスゲン鉱山でのオバケ退治を課した事を現代のCorneliaに教えます。

そして、話しかけた私も、用事があるのならばオバケを退治した証拠の品である
「マイナーペンダント」を持って来いといわれてしまいます。
さて、グスゲン鉱山に行く前に用意するべきものがあります。
途中の会話でも出てくるのですが、「つるはし」です。
折れる心配はないので、一本だけで大丈夫です。

目指す場所はグスゲン鉱山の最下層のG-7。
テレポホラのクエストで来る場所と同じ場所になりますが、
NMがPOPするポイントはもう少し北側になります。

見つけた「???」につるはしをトレードすると、Wandering Ghost が
近くにある小屋のあたりでPOPしますのでそれを倒します。

Wandering Ghost

モンクだとオバケは不得手な敵なので、そこがいかにも「試練」という感じですが、
今回私は白で行きましたので、むしろオバケは得意。
バニシュIIを二回ほど打ってみましたが、どちらも200オーバーのダメージが出ていました。
ただし、敵のHPのゲージの減りは微々たるものでしたが。
あとはサイレスが入りませんでしたね。

ちょうどボムが周囲にいたりして、私としてはとっても怖かったのですが、
(ボムとかエレとかあまり慣れない場所にいるだけで、
あまり触らないようにしよう・・・と思ってしまう習性のようです)
皆さんの見事な攻撃でとうとうWandering Ghost がフラフラと漂いながら地面に落ちて行きます。
そして手に入れた「マイナーペンダント」。
すぐにロットさせてもらって、私の鞄にコロンと転がりこんだペンダントは、
試練で手に入れるペンダントとは程遠いほどのなんの変哲もないペンダント。
装備も出来ます。

それを持って、Oggbi の元へと報告です。

過去のコーネリア

ここのイベントでは過去のコーネリアが登場します。

「ヒュム♀F8さん」なのですが、このフェイスのイメージ的に
モンクとは言え、お嬢さんの様な雰囲気なのだろうなぁと想像していたという事と、
魔晶石ミッションの際に登場したコーネリアのときのイメージが強くて、
その言葉遣いにビックリ。まるでプリッシュのようです。

Ogbbi に弟子入りした頃の「コーネリア」。
北方調査隊に参加していた頃の「コーネリア」。
彼女の心境にどのような変化があったのか
・・・それはきっとこの先解き明かされていくのではないかなぁと勝手に想像しています。

ビートセスタス

皆さんのおかげで「ビートセスタス」を手にする事が出来ました。
私のAFクエのクリア第一号はこのクエストとなりました。
やっぱり嬉しいなぁ・・・。


まだ装備できないけど(笑)


■モンクAF取得までの道
1. AF武器「さまよえる亡霊」
2. AF足 「そして、めぐりあう」
3. AF脚 「守るべき何か」
4. AF手 「ボルグヘルツの失われた魔手」
5. AF頭 「ガルレージュ要塞でコッファー」
6. AF胴 「ベドーでコッファー」

-----------------------------------

さまよえる亡霊モンクAF武器取得クエスト
依頼人:Oggbi(バストゥーク港・レストラン)
条件:LV40以上のモンクで話しかける
報酬:ビートセスタス
攻略:
バストゥーク港レストランにいるOggbi と会話 → グスゲン鉱山へ
→ 鉱山最下層のG-7にある「???」につるはしをトレード →
Wandering Ghost を倒し「マイナーペンダント」を入手 → Oggbi にトレード
鉱山内ルート:
入口から真っ直ぐ→階段下りる→左の扉に入る→
左壁沿いにそのまま道なり → 突き当たりの部屋G-7

PR

2006/09/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。