忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
新たな決意を胸に
気がつけば私も白49、モンク41と、
二つのアーティファクト(AF)レベルのジョブを持っています。
自分でもすごーーーって思います。

「AF取りに行きましょう!」
と仰ってくれたのは、プロマシアMでご一緒しているエルAさん。
以前よりタルフレと私のレベルがAFレベルになっていて、
そのことを気にかけてくださっていました。

遅い時間からではありましたが、エルAさんと、その相棒であるヒュムさんの助けを借りて、
タルさん(黒)と私(モ・白)、そしてその場にいたエルBさん(LV28)も一緒に
AF取得ツアーに行く事になりました。

まずは、タルさんの黒AF「キャストワンド」を取りにザルカバードを目指します。
・・・って、ザルカ!?
なんだかいきなり大変そうな場所ですねぇ。
モンクなんてグスゲンだし、白も砂丘ですよ・・・。

エルBさんにとっては初めての峠越え。
「中が複雑だね〜」と言っていましたが、
実は大して複雑ではないというのは、後々知る事になるんでしょうね。
そういう場所、私にもいっぱいあるなぁ。
ザルカバードに入り、エルBさんはヴァズ石をゲット。
そして、いよいよ目的地である座標E-8に向かう訳ですが、
なんとこの場所はズヴァール城のそば!
ザルカバードというだけでも私は怖いのに、ズヴァ城なんて闇王のお膝元じゃないですか。
エルBさんだけでなく、私も必死で走っていました。

かつて、白が25になった際にウルガランに行った時の事や、相方と通った時の事を思えば
もう49なんですから、ちょっとは気持ちを大きく持てば良さそうなのですが、
やっぱり「怖い」という印象が強すぎるザルカバードです。
よくよく落ち着いて周りのデーモンを調べて見ると、意外や意外「丁度」表示。
こういう時に改めて成長したなぁと感じます。

Chaos Elementalを倒そう!そしてE-8到着。
タルさんが「???」に「変色クリスタル」をトレードをし、
Chaos Elemental が登場するはずなのですがPOPしません。
(別のクエストで来る場所だったみたいです。)
そこで、もう少し進んだ先に「???」を発見。
こちらが正解のようで、Chaos Elemental がPOP。
タルさんはもちろん、エルBさんも皆で叩いて撃破〜!
「煌く輝石」を無事に手になさいました。

喜ぶタルさんに皆で拍手とおめでとうの言葉。
私もそうなのですが、
タルさんにとってもこんなに早くAF武器を
手にする事が出来るとは思ってもおらず、
嬉しそうにお辞儀やお礼をしておられました。

本当におめでとう!!
(もうアイテムは交換したのかなぁ・・・)

アイテムゲットおめでとう!

さ、ここから次は私のAF取りに行くのですが、
その前にせっかくここまで来たのだからと急遽ズヴァール城へ特攻する事になりました。

ズヴァール城が近付いてきたー

このあたりはインビジだけでいいので、私は半透明で走ってます。
いつか堂々と姿を出して走りたいなぁ。

ズヴァール城の目の前に門番のように存在する目玉を突っ切ってエリアチェンジ・・・。

ズヴァール城到着

ズヴァール城(外郭)に到達!!

とうとうこんな所まで来てしまいました。
もちろん、中は全然歩けないんですが、
闇王の元まであと少しという所まで自分が来ている事に
じわじわ〜っと何かこみ上げるものがあって、思わず「待ってろー!闇王!」と発言。

ここにいる全員が、まだ闇王を倒してはいません。
そういう意味ではレベルに関係なく同じラインに立っています。
いつか、それぞれがそれぞれの方法で
闇王を倒して前に進んでいく事になると思います。

私自身、FFのサービス当初のキャップであったLV50に、もうすぐなろうとしています。
闇王にいつ挑戦できるか、まだ先の話とはなりそうですけれど、
決意も新たに、次は私自身のアーティファクトを手に入れる為、
テレポデムを唱え始めたのでした。


続きます。

モンクAF武器クエ「さまよえる亡霊」
白AF武器クエ「死者の国からの伝令」
PR

2006/09/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。