忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 16:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レベル上げのつもりで行こう
久々にプロマシアミッション関連のお話です。
現在の所、私の進行度は「ふたつの道」を終えて「戦慄き」の話を聞いた所です。
次の「神を名乗りて」ではディアボロス戦に挑戦するのですが、
この時に必要なのが「ソ・ジヤ識別札」というアイテム。
このアイテムを手に入れる為に必要なのが、
ソ・ジヤで入手できる「カーマインチップ」「グレーチップ」「シアンチップ」のいずれかなのです。
以前にも一度取りに行っているのですが、
その時には二人程チップを取る事が出来ずに終わった為、
今回なんとか取りたいね〜という事で、時間が合った方々と行ってきました。

ソ・ジヤという場所はレベル40・50・60のレベル制限エリアと、無制限エリアとが存在する場所。
聞けば無制限エリアではこのチップを割とよく落とすのだそうですが、
私やタルさんのレベルでは40制限が精一杯だった事もあって、
今回は40制限エリアでのチップ取りです。
予想外のビシージ二連戦に巻き込まれてすっかり遅刻してしまったものの、
終了まで待っていただき、ソ・ジヤへと向かいました。

前のチップ取りの際にチップが取れなかった為、
別の日にタルさんと私の二人で来た事もあったのですが、
その時は見事に二人してコテンパンにやられてしまった事もあります。
今日は五人(内ひとりはある方のセカンド)いるのでかなり心強いです。

最初はゲイザーなどもいる位置で戦っていたのですが、
途中からはチップ対象の敵であるMaze LizardとDiremiteのみがいる場所に移動。
敵は「とて〜とてとて」の表示になりましたが、安定して戦う事が出来ました。

なかなか落としませんねぇ

最初は「チップ取り→レベル上げでも行きましょう」と話していた忍者さんも、
途中からは「いいLV上げだよね!」なんて仰るようになっていました。
そのくらい全然出ませんでしたね〜。

そんな「レベル上げ」をしている内に、
既にカンストしている忍者さんと暗黒さんのメリットポイントが貯まりました。
そして、さらに蓄積される経験値は、私やタルさんを確実にレベル49に近づけて行くのです。

私のMPがちょくちょく枯渇&ジュースを持っていないという大失態で、
なかなか思う様に連戦は出来ませんでしたが、
それがなかったら三連戦〜四連戦くらいは出来そうな勢いでした。

最終的に私とタルさんもとうとうレベル49へ!
本格的に最初の限界突破が見えてきました。
(正直、白で迎えることになろうとは想像だにしていませんでしたよ)

「いやぁーレベル上げ楽しいね〜」
「うんうん」
「稼げるねー」
とか、あえてまだひとつもドロップしないチップの事には触れずにいると、
グレーチップがぽろっとドロップ。

まだ貰っていなかった暗黒さんと私のロット対決!

<レア>のロットイン!→ グレーチップに732pts.
<暗黒>のロットイン!→ グレーチップに976pts.


いつもはネタ扱いされている暗黒さんの高ロット!!
チップゲット、おめでとうございます。
「おめでとう」の言葉と一緒に
「暗黒さん、いいの?こんな所で運使っても?w」
とイヤーンな台詞を残しておきました(笑)。

一つ出ると皆さんの動きがまた変わってきます。
やっぱりテンション上がりますよね。


〜一時間半後〜

結局、あと一つは落としてくれませんでした。

結局あと一つを気前良く落としてくれる事はなく、本日は終了しました。
ですが、次に行く時には50制限のエリアでチャレンジ出来そうなので、
もう少し落としやすくなるかもしれません。

・・・というか、落として〜〜〜!

私のアイテムドロップ運の悪さは今に始まったことではないのですが、
決して皆さんの足を引っ張っているんじゃないと信じたいです。
次はこっそりサポシで行こうかしら(笑)。
PR

2006/09/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-プロマシアM
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。