忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
LAUGHTER MANIA 2005(番外編)
本記事は「LAUGHTER MANIA 2005」でお会いした(見かけた)
ブロガーさん関係の記事となります。

本編に関しては「LAUGHTER MANIA 2005(前編)・(後編)」をご覧下さいませ。
確か「Smile for Vana'diel」のイベントを知ったのは、
あるタルタルダンスのグループのサイトがきっかけでした。
そこのリンクからこういった芸人さんの集まるお祭りがあるのを知り、
一度は行ってみたいなぁと思っていたのです。

2005年はどこでやるんだろう。

そう思っていた時に、Upmoonさんのblog内の記事で「LAUGHTER MANIA 2005」という
イベントが行なわれる事を知りました。

是非見たい!

その願いが通じたのか、数日後にはある方からWPを提供していただける事になりました。
すぐさまキャラを作り、Kujata鯖に降り立った私。
その日から今日のこの日を楽しみに待っていました。

当日・・・開演一時間前にはワクワクしながらログイン。
Kujata鯖限定・タルっ子の「Reaflow」が登場です。
(なお、このキャラ名は普段使用しているキャラ名とは全く関係ありません。)
こっそりとUpmoonさんのお名前でサーチしてみると、ウィンダス港にいらっしゃる!
さすがにお忙しいでしょうからお声をかけるのは控えようと思いましたが、
ちょっと応援したくなって、港をウロウロ・・・。発見!
もうそろそろスタンバイという時になって、/cheerだけして立ち去ろうとすると、
今回のイベントの来訪者用の青いパールを頂きました。
ますます開演までのテンションが上がります。

何人かのブロガーさんもサーチしてみますが、まだどなたもいらっしゃらない模様。
17時にログインって張り切りすぎた!?
と思っていた所に、「go well」のあーしゅさんが声をかけて下さいました。
合流したところで話し始めたのはなぜかプロマシアエリアの美しさについて!
「リヴェーヌの雲海がすっごく綺麗だから、がんばってプロM進めてね。」と励まされました。
この頃、「まるるぶろぐ。」のまるさんからも声がかかります。
一方的に(!)天の塔にいる事をお知らせして御対面!
はっきり言ってしまうとこの状況に私はかなり感動していました。
このままだと話辛いので、ここでお二人をパーティにお誘いします。

普段LSを持たない私にとって、LS会話とPT会話とさらに飛んでくるtellとで最初はてんやわんや。
徐々に慣れたところで、「道がわかりません」のとみさんを発見。
と言ってもサーチ上でなんですけどね。
舞い上がってしまい挨拶もそこそこになってしまいました。

その後はリーダーをあーしゅさんに委ねて、更に3人の方が新たにパーティに加わります。
その中には「Mt.こうる」のこうるさんもいらっしゃいました。
一方で来訪者LSには「Leaf on Word」の築さんもいらっしゃるのを確認。
直接の御挨拶はお忙しいと思い控えさせていただきましたが、
「あ〜いらっしゃってるなぁ」と妙に感激。

最初のイベントを見た辺りでしょうか、個人的に誘ったフレがようやくログイン。
一人でおろおろしている様子だったので、PTの皆さんにお断りして私はここで離脱。
フレと一緒にその後はイベントを楽しませてもらいました。

途中で来訪者用のLSの方とアライアンスを組んでいただけることになり、
フレもパールを頂いてLS内で交わされる会話を一緒に楽しむ事ができました。

イベントももう後半の頃でしたでしょうか。
「ガル侍の道」のDabadabaさんがいらっしゃるのを確認。
こちらもご挨拶はできませんでしたが、「おおー」と思いながらフィナーレを迎えました。

当初はあの方と会ったらSSを撮らせて頂いて・・・
それから・・・と色々考えていたのですが、いざご本人を目の前にしたら
完全に吹っ飛んでました。

唯一、記念SSっぽいものが撮れたのがあーしゅさん(おだんごタル)とのショット。
プロマシアについて熱く語り合っている時のSSです。

さりげなく手をつないでます

何人かの方とはフレ登録もしていただく事ができ、
緊張とログアウトをしなければならない時間が迫ってしまい、
焦りっぱなしだった私なのですが、
後から落ち着いて考えると、もっと色んな方と沢山のお話が
出来ればよかったなぁと勿体無いことをした気がしました。
それでも、今回のイベントで皆さんを身近に感じる事が出来て大満足。
皆さん、本当にありがとうございました。

「あ、あれは自分だよ」という方いらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。
PR

2005/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。